Maika’i

❤ずっと・ずぅ~と元気de❤

ご飯ネタ ~ 鮭ちらし寿司

2010-07-25 01:18:23 | mainichi-gohan (和)



     今夜のお献立は ”鮭ちらし寿司” ”玉子豆腐” ”刺身こんにゃく” ”鶏肝の甘露煮” ”にゅう麺”



                近所の魚屋さんで北海道で獲れた鮭を甘塩にしていたのを購入   

   鮭の赤色・アスタキサンチン   ビタミンEの約1,000倍もの驚異の健康パワーが身体のサビつきに対抗します

 ちなみに私は「サビつき防止」の為に 普段は「わかさ生活」のアスタキサンチンのサプリを1日1粒服用しています

      話が私の好きな方面へと逸れましたが・・・とても綺麗な鮭だったのでちらし寿司を作る事にしました



           胡麻をたっぷり擦り入れて 海老やホタテ貝柱もトッピングに  彩りも華やかに

    あとは 貧血防止に 鶏肝を甘辛く煮て健康にも留意   好きなんです鶏の肝  生でも焼きでも煮ても

      

         夏場は酢飯が食べ易いですね  次回は生協の”刻み鰻”で鰻寿司でも作ってみようかなぁ

             いきなり娘ちゃんからブーイング 食べれないんです彼女・・・うなぎ   ナハハ

                                 


最新の画像もっと見る