趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

ふれーゆ

2013-02-18 | 日々の出来事

                        先日、思いがけず卓球の練習がキャンセルになり1日暇になったので

                                       何となく出かけてみました

                                 鶴見にこんな所があるなんて知りませんでした

                           「ふれーゆ」鶴見焼却工場からの電力供給により営業しています

                  プール、お風呂(炭酸カルシューム人工温泉)水泳教室、アロマでリラックス等々楽しめます

                        プールには入りませんでしたが、折角なので温泉に入ることにしましたが

                          その日は男湯は工事中で入浴できず私だけが入ってきました

                      写真は撮ることができないのが残念ですが、かなり広く海を眺めながらのんびりと

                          ちょっと主人には申し訳なかったのですが温泉気分を味わいました 

         

                                             東京ガスの煙突

         

                        施設の中は何処も広々としていてゆったりと時間を過ごすことができます

         

                                       他にジャグジーや25mプールもあります

         

                                    温室では南国の花が咲いていました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りお雛様 | トップ | 坂の上のそば屋 司 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふれーゆ (momoko)
2013-02-19 10:10:11
鶴見焼却工場建設時には、仕事の関係で何度かこの付近に行きましたが、
その近くにこのような施設が出来ていたとは知りませんでした。
温泉気分が味わえそうな広くて立派な施設ですね
このあたりからは、鶴見つばさ大橋など海側の眺望も良さそうですね。
機会を見つけて、ぜひ一度行って見たいと思っています。
返信する
ふれーゆ (ケイコ)
2013-02-19 10:23:17
鶴見にこんな素敵な施設があるとはしりませんでした。
焼却工場から出る熱を利用していい事を考えましたね。
一日ゆっくり楽しめますね、しかも近場で、、、
機会があったら行ってみたいです。
西谷の償却工場から出る熱はプールに使われていましたが
近隣の住人にも温水を供給していると聞いたことがあります。
返信する
ふれーゆ (ま~ちん)
2013-02-19 20:57:24
momokoさん
生麦の辺りは行ったことがなかったのですが
思わぬ発見でした
建物は海のすぐ側なので眺望も素晴らしく
つばさ大橋もお風呂に浸かったまま見ることができます
人工の温泉ですがジャグジーもあり肩や腰の疲れが
ほぐれます
また行って見たいと思っています
ぜひ行って見てください
返信する
ふれーゆ (ま~ちん)
2013-02-19 21:14:37
ケイコさん
どこの焼却工場にもプールとお風呂はつきものですが
鶴見は海のそばなので眺望がいいですし
温泉気分が味わえます
プールも広くてきれいでしたよ
ケイコさんプールまだ続けているのですか
それにしても西谷の近隣の方うらやましいですね
返信する
ふれーゆ (ナオ)
2013-02-19 23:08:51
楽しそうな施設ですね
甥っ子を連れて行きたくなりました
(実際は私が妹に連れて行ってもらう方向で
ドクターフィッシュはくすぐったそうですね
鶴見近くでちょっとしたリゾートが楽しめそうで
魅力的です
いい情報をありがとうございます
返信する
ふれーゆ (ま~ちん)
2013-02-20 21:58:36
ナオさん
プールで遊んだあとは温泉に
プールも広々として大人も子供も楽しめそうです
ゆうちゃんきっと大喜びでしょうね
ドクターフィッシュ今回はスルーでしたが次回は
やってみたいと思います
くすぐったいでしょうね
返信する
ふれーゆ (chie)
2013-02-21 15:34:04
以前、町会の環境施設見学を兼ねて
ごみ焼却場とプールを見に行きました。
お風呂とプールはごみを燃やした熱を利用しているそうですね。
休憩室もありのんびりできますね。
返信する
ふれーゆ (ま~ちん)
2013-02-21 20:34:38
chieさん
今日は驚きましたあんなところでお会いするなんて
お天気が良かったので、もしかしてと頭をよぎりました
ふれーゆ行かれたことがあるのですね
初めて行ったのですがとてもよかったです
また温泉に行きたいです
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事