趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

手作りお雛様

2013-02-08 | 日々の出来事

                                 立春も過ぎ少し春めいてきたかに思えましたが

                                   今日は北風が吹きまた冬に逆戻りでした

                              三寒四温を繰り返しながら、春はすぐそこまで来ていますね

         

                                  散歩コースの公園で梅の花がほころび始めました

         

                                   今年も手作りお雛様を飾りました

         

                                   今年ははまぐりの貝殻で作ってみました

                             吊るし雛は何年か前に作ったのですが毎年飾るのが楽しみです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅 | トップ | ふれーゆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りお雛様 (ナオ)
2013-02-10 17:57:07
今年はいつもより寒く梅の花も遅れ気味ですね
はまぐりの貝殻でお雛様が作れるのですね
土台の屏風にくっつけているのですか
バレンタインが終われば、すぐに雛祭りですよね

毎年、季節の行事を大事にされて過ごされて
いるま~ちんさんを尊敬しています
返信する
お雛様 (ひ~ちゃん)
2013-02-10 21:38:27
毎年手作りでお雛様を増やして
いらっしゃるんですね~
感心しております。

返信する
お雛様 (ま~ちん)
2013-02-10 21:46:15
ナオさん
桜の蕾も少し膨らんできました春が待ち遠しいですね
はまぐりのお吸い物をいただいた後の貝殻で
作り屏風に張り付けてあります
毎年増えていきますが来年はどんなのにしようか
今から楽しみです
返信する
お雛様 (chie)
2013-02-10 21:49:39
梅の花が咲き始めたんですね
春もすぐですね
お雛様も毎年ふえているんですね
ステージの上にいるように見えます
返信する
お雛様 (ま~ちん)
2013-02-10 22:06:51
ひ~ちゃん
毎年作るのを楽しみにしています
お雛様は幾つになってもいいですね
飾る場所がなくなりそうです
返信する
お雛様 (ま~ちん)
2013-02-10 22:16:55
chieさん
例年より一か月くらい遅いですがやっと咲き始めました
お雛様のお顔描くのがが難しいですね
来年はお雛様のタペストリーでも作ってみようかな
返信する
お雛様 (みっちゃん)
2013-02-11 16:48:02
もう梅の花が咲き始めているのですね。
三寒四温・・・寒いのは苦手なので
暖かくなったらできれば寒くなってほしくないと願うのは
私だけでしょうか・・・

お雛様、すべて手作りで素敵ですね
はまぐりの貝を活用されるなんてすごいです
返信する
お雛様 (ま~ちん)
2013-02-11 20:27:51
みっちゃんさん
最近は日もずい分と長くなり確実に春はそこまで
来ていますが後戻りは嫌ですね
早く暖かくなってほしいのですが…
花粉の事を思うと怖~い
毎年作っているとこんなに増えてしまいました
返信する
お雛様 (ケイコ)
2013-02-12 09:29:25
手作りのお雛様いいですね~
まだまだ寒い日が続きますが、ま~ちんさんのお宅はお雛様で春の先どりですね
もう来年の構想を練っていらっしゃるのですね、楽しみながらがなによりです
返信する
お雛様 (ケーキ)
2013-02-12 20:51:01
この時期になるとま~ちんさん家のお雛様を楽しみにしています
今年の新作はころころしていて可愛いくて
福を呼び込みそうなお雛様ですね
我が家は昨年教えてもらって作ったお雛様を飾ります
ちりめんの布っていいものですね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事