趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

河口湖のラベンダー

2011-07-01 | お出かけ



               ミッキーマウスの木



前日の天気予報はでしたが目覚めて見るとからりとていました。

今年は絶景ポイントのラベンダーと富士山が撮れると楽しみに行ったのですが

晴れているのに雲が掛っていて半分しか見ることができず残念な思いでした。

でもラベンダーは見頃で、辺り一面いい香りに包まれ綺麗でした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいトマト | トップ | 軽井沢~谷川岳 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダー (ケーキ)
2011-07-02 19:56:27
パソコンから香りがしてきたらいいのにと思わせる
ラベンダー畑ですね
癒されるいい香りでしょうね大好きな香りです
ミッキーマウスの木は初めて見ました!黒い花?実?が耳ですね
面白い木ですね
ラベンダーの花摘みって出来るのでしょうか?
返信する
ラベンダー (ま~ちん)
2011-07-02 20:53:25
ケーキさん
辺り一面本当にいい香りでした
今年も富士山が見れず残念でしたが…
ミッキーマウスの花何となくそんな
風に見えました
花摘みが出来るかどうかわかりません
返信する
ラベンダー (サンゴ)
2011-07-03 12:59:04
さーっと汗が引くような涼しげな写真ですね
ミッキーマウスの木
何処がどうなっているのかわかりませんが
可愛いいそれらしい感じがする実
私も始めて見ます

富士山は難しいですね
綺麗な富士に出会えると「いいな~日本一だな~」
とうっとりして嬉しくなりますけれど。
返信する
ラベンダー (ケイコ)
2011-07-03 14:27:42
ラベンダーの画像からサ~~~ッと涼しい風が吹いてきそうです
見事なバイオレット
綺麗な空気とお花に囲まれて、梅雨の蒸し暑さを忘れさせますね

夏の富士山はタイミングが難しそう
返信する
ラベンダー (アップル)
2011-07-03 15:15:21
ま~ちんさん

みごとなラベンダー畑ですね
きれいな風景を見ながら
いい香りに包まれて癒されそうですね~
去年河口湖に行った時、「今度はラベンダーのころに来てみたいね」と
話していたのを思い出しました。
ここで見れてラッキーです
返信する
ラベンダー (サンゴさん)
2011-07-03 19:53:14
サンゴさん
黒いところが耳だと思ってみると
そんな風にも見えますね
この時期は晴れていても霞んでいて富士山が
見えない事が多いですね
また来年チャレンジしてみます
返信する
ラベンダー (ま~ちん)
2011-07-03 21:14:26
ケイコさん
ラベンダーの写真からひと時の涼を
感じて頂けて良かったです
ラベンダーは色も香りも良く癒され
ますね
返信する
ラベンダー (ま~ちん)
2011-07-03 21:22:03
アップルさん
富良野のラベンダー畑とは比べものに
なりませんが冨士山が見られると
負けていませんね
機会があったら行ってみてください
返信する
河口湖 (ナオ)
2011-07-03 22:25:01
河口湖の周辺でこれだけのお花が見れるのですね
ピンクのハイビスカス、とても綺麗です
写真下のオレンジと黄色のお花の名前は何でしょう
初めて見たきがします
返信する
ラベンダー (みっちゃん)
2011-07-04 09:18:33
見事なラベンダーのお写真ですね
幻想的でポストカードみたいです。

富士山は晴れていても、見れなかったりするので、
運がいりますよね

ハイビスカスを見ると、「夏!」という感じがします
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事