趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

道寸祭り

2024-05-22 | お出かけ

                5月19日荒井浜海岸(油壷)で47回目の道寸祭りが行われました

                   三浦半島で栄えた三浦一族の鎮魂祭として行われる

        三浦一族のお家芸として長く伝えられている「笠懸」を射手たちが人馬一体となって荒井浜海岸疾走し

                            披露される行事です

                         この日はお天気悪く曇り小雨でした

               

               

               

               

               

               

               

               

                 

                 

                 

                             高校生や大学生もお手伝いされていました

                 

                 

                 

                                女性の騎手の何人かいました

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                               見事、的を射る事が出来ました

                 

                             地元出身の政治家小泉進次郎さんも顔を出されました

                 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タペストリーとつゆ草 | トップ | くりはま花の国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事