趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

堂島ロール

2008-11-10 | 食べ物

堂島ロール

噂の堂島ロール(クリックしてね)20分並んで手に入れました。
店の奥に喫茶室があり、並んでいるときショーウインドに飾られている
ケーキを見ていると、我慢できなくお茶にしました。
堂島ロールに果物が入った「シンデレラロール」を注文、満足満足でした。

お店は「ラゾーナ川崎」に入っています。
(10時、1時、4時、の3回で1回300個限定)

お味は、スポンジはしっとりだけどかるーく、クリームはたっぷりだけど
甘さを抑えてふわーと、なんとなく想像してね。
並んだ甲斐がありました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山歩き③ | トップ | 京都 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに・・・ (KEIKO)
2008-11-11 10:52:51
アハハハ・・・ついに召し上がったのですね。
20分の行列待ちはビミョウですね長いような短かいような。
返信する
2度も (ケーキ)
2008-11-11 17:32:48
ここは時間指定なんですよね、帰省の折
名古屋にもお店があり買いに行ったのですが
一つも置いてありませんでした
しかしカフェにはロールセットがあって
一切れだけ食べることができ
スーと消えてしまうようなクリームで
たっぷりのクリームだけど重くないんですよね
是非一本ごと買ってみたいです
返信する
やっと (ま~ちん)
2008-11-11 21:39:30
KEIKOさん
KEIKOさんのブログを見てすごーく
食べたくなり行ってみました。
ロールケーキの列が別にあるので
進むのは早いです。
返信する
二度も (ま~ちん)
2008-11-11 21:53:01
ケーキさん
二度も食べてしまいました。
でも、食べたぁ~って気がしないくらい
軽いですよね、はまってしまいそう
今年のクリスマスケーキはこれにしようかな
返信する
点と点が (みっちゃん)
2008-11-11 23:08:51
線になりました
堂島ロール、銀座三越にしかないと思っていました。なのでいつか並びに行かなきゃと
ラゾーナにあったんですね!しかもあそこのお店!!
いっつもいっつも行列が出来ていたので、なんでだろう~と思ってました
あそこに堂島ロールがあったなんて・・・
早速行かなきゃです
実は最近こっちでおいしいケーキを探していて中々めぐりあわず・・・どこかにないかなって思っていたところです
ステキな情報ありがとうございます
返信する
最近知りました。 (ま~ちん)
2008-11-12 21:41:42
みちゃんさん
一人で一本食べられそうな感じ
本当に軽いのです
最近いろいろと凝ったケーキが多い中
シンプルでいいですね
返信する
堂島ロール。 (ナオ)
2008-11-12 22:57:11
写真を見た時は、たくさんのクリームに驚きましたが
甘さが抑えられて軽いと知って食べてみたくなりました
フルーツが入っているシンデレラロールも気になります
今度関東に行く機会の時に並んでみたいです
返信する
堂島ロール (ま~ちん)
2008-11-13 20:45:55
ナオさん
生クリームに自信がないとあれほど
たくさんは使えませんね
食べ終わった後、ケーキを食べたって
気がしないくらい軽いのです。
他のケーキも気になっています。
返信する
堂島ロール (アップル)
2008-11-14 22:04:19
ま~ちんさん こんばんは~^^
堂島ロールおいしいですよね~私も好きです
ふんわり軽いクリーム、娘も大好物です
なので映画を観にラゾーナ川崎に行くときはついつい買ってしまします。
前日に予約をしておくと並ばなくても買えますよ~
ホームページ見たら可愛くってクリスマスケーキ食べてみたくなりました
返信する
堂島ロール (ま~ちん)
2008-11-15 21:23:52
アップルさん
いいこと教えていただきました。
予約できるのですね
一度気に入るとしばらく通い詰めます。
他のケーキも食べてみたいので・・・
今度は予約して行こうかしら
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事