趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

京都丸山公園のしだれ桜

2023-04-03 | お出かけ

                      大阪の翌日駆け足で京都に寄って帰路に着きました

                            ホテルの部屋からの眺望

    

                先ずは宇治に行き朝一番に中村藤吉本店で「季節のまるとパフェ」を食べました

    

                          徒歩10分くらいの平等院鳳凰堂へ

    

    

    

                          世界遺産平安京の趣を感じる平等院鳳凰堂

    

    

    

    

    

    

    

    

                                  鳳凰

    

     

                                 紫式部                                  

    

                                 宇治川

    

                                 八坂神社

    

    

    

    

    

    

    

                               丸山公園のしだれ桜

    

    

                       清水五条にある豆腐料理のお店「半兵衛麩」で食事

    

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城公園の桜 | トップ | チュリップ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-04-03 09:45:11
おはようございます😊
枝垂れ桜、凄いですね〜🌸今が見どころかしら⁉︎
まーちん様のお写真を見て行った気持ちになりましたよ。お得(笑)
「季節のまるとパフェ」も食べてみたいです。抹茶の味⁉︎でしたか?あずきも入ってる?(何となく(笑))
お食事も季節感があって、どれも美味しそうです😆
返信する
大阪、京都の春をお楽しみだったようですね・・・ (武人)
2023-04-03 10:10:28
masakoさん、こんにちは
いつもご訪問戴き有り難うございます
コメントご無沙汰していますが、いつも、貴女のブログ拝見させていただいていますよ
この週末、大阪、京都にお見えになって観光をお楽しみだったようですね
京都は高槻のすぐ近くですので、車で月に何度かお邪魔していますが、
宇治の平等院も、大阪城も、もう、何年も行ってないですね
たいへん懐かしく拝見しました
また、ブログにもお立ち寄りくださいね。
返信する
Unknown (atcchin)
2023-04-03 10:26:21
平等院鳳凰堂、
ちょうど5年前の今ごろ、
桜満が開のときに訪れたことを思い出します。
窓越しに宇治川を眺めながら昼食、天気も最高でした。
返信する
Unknown (まーちん)
2023-04-03 16:16:58
さえ様 こんにちは。

大阪も京都も桜は🌸見頃でした。
季節のまるとパフェ色んなものが入っていましたが残念ながらあずきは入っていませんでした美味しかったですよ👍
五条大橋のたもとにある(半兵衛麩)京都に行くとよく行くお店です。
美味しいですよ機会があったら是非いらしてください😊
コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (まーちん)
2023-04-03 16:29:55
武人様 こんにちは♪

京都は大好きなのでコロナ禍になる前は年に2回春と秋行っていましたが久しぶりに桜の時期に行って来ました♪
とても綺麗でしたが観光客か多いのには驚きました🫢
お近くにお住まいなんですね羨ましいです♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (まーちん)
2023-04-03 16:43:09
atcchinさま こんにちは♪

京都はよくいくのですが桜の時期の平等院鳳凰堂は初めてです♪
今回は大阪に用があったので駆け足で周りましたがまたゆっくりと行きたいです!
横浜にはまだ来られないのですか?
コメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事