趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

手作りブルーベリージャム

2008-07-27 | 食べ物


開田高原で摘んだブルーベリーで早速ジャム作り
上手に美味しく出来ました。
毎朝ヨーグルトに入れて食べています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽駒高原 | トップ | 地図の練習 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね。 (みっちゃん)
2008-07-27 23:52:35
さすがま~ちんさんですね
さくさくっとジャムを作っちゃうところがステキです
ヨーグルトにいれるとおいしそうですね。

返信する
レシピ (ケーキ)
2008-07-28 17:56:37
本日はお疲れさまでした
レシピ助かります
ここのところ目のピント調節が
ゆるくなってきたようで、老眼が
きているようです。
回復を願ってブルーべりジャムを
作ってみます

返信する
ジャム (ま~ちん)
2008-07-28 20:34:28
みちゃんさん

ブルーベリージャムは簡単で、美味しいですよ
今NHKの「鶴瓶に乾杯」を見ていますが、ベトナム
からの放送です。何となく懐かしく見てしまいました。
返信する
レシピ (ま~ちん)
2008-07-28 20:43:25
ケーキさん

今日は本当に疲れましたね。
ジャムは自分で作ったほうがずっと
美味しいですよ。
是非挑戦してみてね
返信する
ブルーベリージャム。 (ナオ)
2008-07-31 21:57:11
体にも良さそうですね
実は全部つぶして作りますか?
ま~ちんさんが作るものは何でも美味しいでしょうね
返信する
ブルーベリージャム (ま~ちん)
2008-08-02 08:38:42
ナオさん

ブルーベリージャムは簡単に出来ますよ
ブルーベリーとお砂糖を入れて、木べらで
しばらくまぜるだけで出来上がります。
ヨーグルトによく合います。
返信する
ジャム (とちこ)
2008-08-03 12:48:41
ジャムを造れる程
摘まれたんですか
手造りだと甘さを加減でき
美味しそう
返信する
ジャム (ま~ちん)
2008-08-07 21:36:40
とちこさん

実はちいさいですが、食べながら、摘みながら
小さいバケツに2杯摘みました。
簡単に美味しく出来ますよ。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事