ときがわ町 開業社会保険労務士(社労士)の日記

最新情報を発信していきます。ほのぼの日記も書いたりしています・・・。

回り道の話

2015年11月16日 | ちょっといい話し

みなさん、こんにちは。

朝、夜がすっかり冷え込む季節になり、

いよいよ冬支度。

9月から11月にかけて、本業の傍らで、国家試験の研修、

大学の講師、経営者団体の役員とせわしない日が

続いております。

午前中の業務を終えて、しばし休憩です。

さて、新しいカテゴリーを追加しました。

ちょっといい話。

日頃より、経営者の方々と接する中で、

伺ったちょっといい話を綴ります。

回り道の話。

今でこそ、ある業界で人望も厚く、成功者の方

ですが、若いころはご苦労をされて、まっすぐ

今の道にたどり着いたワケではないそうです。

「高速にのれば、目的地まで早くたどりつける。

でも、下道の景色を見ることはできないよね。

下道は時間がかかるけど、近いところに、

こんな景色があったのか?と気付くこともある

でしょ。」

なかなかうまくいかないとき、回り道をします。

遠くを見過ぎて、近くの足元に気づかず、

重要なヒントを逃していることもあるかもしれま

せんね。

物事は順番を守らないと、成し遂げられないものも

あります。

うまくいかないときこそ、何か抜けていることはな

いか?順番を飛ばしていることはないか?

と考えることに気づかされる。

回り道をすることで、十分な体力をつける。

十分な情報を得る。

そのための回り道かもしれません。


HPはコチラです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿