タイトルとは裏腹に相変わらず忙しいのですが、今日は月末(今月銀行営業最終日)なんで入出金等の業務の日。
月末に僕の仕事入れてると、何かあった時に支払いとかに支障を来たすと信用問題だから、他の事はしないと決めてるんですね。
業務終了して時間が出来たんで、バイク弄りです( ^ω^ )
RG500はなんかもう一息な感じ。
もう少し自分の思ったフィーリングにしたいんですね。
プラグコード交換などもその為の一環です。
プラグコード交換後、タコメーターが不安定です。
イグニッションコイルから取ってるんですが、他の配線やプラグコードなどか当たると、どうも安定しません。
今回は根本改善します。
現状は左のコイルから取ってますが、タンクをセットすると、燃料計のコードやプラグコードが当たったりします。
今度は右から取ります。
そして他の線との接触を防ぐ為に、ホースの中に通して取り回してやりました。
これで試走するとバッチリ安定しました(^ ^)
そして上での吹けの悪さと、中間のアクセルの付きと弱さ。
この辺りの改善を対策していこうと思います。
まずはMJを#190から#200へ
ついでにリードバルブも点検
全く問題ないですね。
そして上での空気不足。
今度はケース対策
前回のパワーチェックでも明らかですが、現状は完全に空気が足りてません。
色々考えましたが、空気を解放してやる事にしました。
せっかくリード化したのに、高回転が吸気不足で回せないなんて、宝の持ち腐れですもんね。
以前使った加工ケースです。
こんな感じですね
そして、あえてヤマイモ付けずに直キャブで始動してみました。
エンジンは何度かキックしたら掛かりました。
ちょっと低回転の燃料が薄いのかな?
ヤマイモ付けると割りとすんなり始動。
やはりヤマイモもかなりの吸気抵抗なんですね
これで試走しましたが、低回転が弱いのでASをほとんど締めるとかなり良くなりました。
上は吸気制限無くしたので、かなり良いですね
ただ低回転考えると、もう少しMJ上げても良さげです。
ここからもう少しセットしようと思ったけど、雨がパラついて来たので今日は中断。
つつぎは明日かな?
でわ
月末に僕の仕事入れてると、何かあった時に支払いとかに支障を来たすと信用問題だから、他の事はしないと決めてるんですね。
業務終了して時間が出来たんで、バイク弄りです( ^ω^ )
RG500はなんかもう一息な感じ。
もう少し自分の思ったフィーリングにしたいんですね。
プラグコード交換などもその為の一環です。
プラグコード交換後、タコメーターが不安定です。
イグニッションコイルから取ってるんですが、他の配線やプラグコードなどか当たると、どうも安定しません。
今回は根本改善します。
現状は左のコイルから取ってますが、タンクをセットすると、燃料計のコードやプラグコードが当たったりします。
今度は右から取ります。
そして他の線との接触を防ぐ為に、ホースの中に通して取り回してやりました。
これで試走するとバッチリ安定しました(^ ^)
そして上での吹けの悪さと、中間のアクセルの付きと弱さ。
この辺りの改善を対策していこうと思います。
まずはMJを#190から#200へ
ついでにリードバルブも点検
全く問題ないですね。
そして上での空気不足。
今度はケース対策
前回のパワーチェックでも明らかですが、現状は完全に空気が足りてません。
色々考えましたが、空気を解放してやる事にしました。
せっかくリード化したのに、高回転が吸気不足で回せないなんて、宝の持ち腐れですもんね。
以前使った加工ケースです。
こんな感じですね
そして、あえてヤマイモ付けずに直キャブで始動してみました。
エンジンは何度かキックしたら掛かりました。
ちょっと低回転の燃料が薄いのかな?
ヤマイモ付けると割りとすんなり始動。
やはりヤマイモもかなりの吸気抵抗なんですね
これで試走しましたが、低回転が弱いのでASをほとんど締めるとかなり良くなりました。
上は吸気制限無くしたので、かなり良いですね
ただ低回転考えると、もう少しMJ上げても良さげです。
ここからもう少しセットしようと思ったけど、雨がパラついて来たので今日は中断。
つつぎは明日かな?
でわ