完全趣味ブログ

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暇つぶし

2016-04-29 00:22:41 | RG500(yahoo時代)
タイトルとは裏腹に相変わらず忙しいのですが、今日は月末(今月銀行営業最終日)なんで入出金等の業務の日。

月末に僕の仕事入れてると、何かあった時に支払いとかに支障を来たすと信用問題だから、他の事はしないと決めてるんですね。






業務終了して時間が出来たんで、バイク弄りです( ^ω^ )


RG500はなんかもう一息な感じ。
もう少し自分の思ったフィーリングにしたいんですね。

プラグコード交換などもその為の一環です。


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プラグコード交換後、タコメーターが不安定です。

イグニッションコイルから取ってるんですが、他の配線やプラグコードなどか当たると、どうも安定しません。

今回は根本改善します。



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現状は左のコイルから取ってますが、タンクをセットすると、燃料計のコードやプラグコードが当たったりします。

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今度は右から取ります。


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そして他の線との接触を防ぐ為に、ホースの中に通して取り回してやりました。

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これで試走するとバッチリ安定しました(^ ^)








そして上での吹けの悪さと、中間のアクセルの付きと弱さ。

この辺りの改善を対策していこうと思います。







まずはMJを#190から#200へ

ついでにリードバルブも点検

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全く問題ないですね。





そして上での空気不足。

今度はケース対策

前回のパワーチェックでも明らかですが、現状は完全に空気が足りてません。

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色々考えましたが、空気を解放してやる事にしました。

せっかくリード化したのに、高回転が吸気不足で回せないなんて、宝の持ち腐れですもんね。






以前使った加工ケースです。

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こんな感じですね

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そして、あえてヤマイモ付けずに直キャブで始動してみました。

エンジンは何度かキックしたら掛かりました。

ちょっと低回転の燃料が薄いのかな?

ヤマイモ付けると割りとすんなり始動。





やはりヤマイモもかなりの吸気抵抗なんですね



これで試走しましたが、低回転が弱いのでASをほとんど締めるとかなり良くなりました。


上は吸気制限無くしたので、かなり良いですね


ただ低回転考えると、もう少しMJ上げても良さげです。




ここからもう少しセットしようと思ったけど、雨がパラついて来たので今日は中断。



つつぎは明日かな?




でわ