前回のセット変更してからの試走です。
日中は基本仕事なんで、夕方から出発。
やはり吸入量不足対策として、ケース取り替えたのが、とても良い方向に向かったようです。
歩道とかて、ちょこちょこ微調整してます(^^;;
日が沈んで来ましたね~
ある程度、微調整して決まってくると、気持ち良い吹け上がりしてくれますw
そして何より中速の4~6000回転辺りがとても太くなりました。
メインジェット上げたのと、あえて茶漉しを再度取り付けたのが効いている感じですね!
そして上は制限が茶漉しだけになっので吸入量が増大。
強烈に回りますね(^^;;
そして気を良くして高速で試走
5速全開までは何度か試してみました。
あっと言う間に回り切ります(大汗)
おそらく今のセットはかなり良いですね。
心配していた、妙な谷などは発生せず吹け切ってくれます。
全開からの握り直しでのモタつきもありません。
僕のガンマとの付き合いの経験上、握り直しモタつき症状が出てる時は、セッティングがイマイチズレてる時になるんですよね。
恐らく、5速全開からの再加速が出来るって事は良いセットになってます。
帰り道信号待ちで、CBR1000に遊んでもらいました(笑)
出足はさすが4スト1000cc、一瞬離されまますが車速が乗ると、じわじわ追いついて行きます。
しかし、3速全開の時フロントがメチャメチャ振られちゃって、チト焦りました(^^;;
3速でも、ほぼフロントが接地してない様な状態なんで、路面の継ぎ目拾って大暴れ。
ステダンなど着けてないもんで(^^;;
今回はさすがにやっちゃったかと思いましたが、何とか立て直しました。
危ないあぶない(;^_^A
無事帰宅
プラグを念のためチェック。
あ、ちなみに新品ではありません。
200キロ位は使った奴なんですが、勿体無いので再利用してます(笑)
しかも結局EGからECMになってます。
低速は弱いのですが、高回転の回り込みのフィーリングがこちらの方がなんかしっくりくるんですよね。
ちょっと1番がオイルで湿り気味。
少しAS開いてやりましょう。
ここから微調整していこうと思いますが500載せ替え後、今日のセットがフィーリングが一番良いです。
中速が太いので、130の5000回転位からでもアクセル開けると車速が上がっていきます。
今までは、あの位の速度だと6000位は回してないと速度が上げれなかったんで、明らかにトルクが増してますね。
中速が太くなり、そのまま上も突き抜けるんで、このセットは成功ですね。
ただ、ひとつ問題があるんですが、ケース取り替えたので、吸気音が極悪な音質になっちゃいました(^^;;
これは仕方ないっぽい(大汗)
決まってくると、立ち姿も何となく力強くなった気がします(自分目線)
過去最高に良い感じです( ^ω^ )
ちなみに自分の記録として記載
クリーナーケース網張り加工
純正ヤマイモ+100均茶漉し
MJ #200
ヤロワ500加工ニードル 2段目
AS 1/4戻し 1番のみ3/4戻し
MA 1/2戻し
油面 17mm
日中は基本仕事なんで、夕方から出発。
やはり吸入量不足対策として、ケース取り替えたのが、とても良い方向に向かったようです。
歩道とかて、ちょこちょこ微調整してます(^^;;
日が沈んで来ましたね~
ある程度、微調整して決まってくると、気持ち良い吹け上がりしてくれますw
そして何より中速の4~6000回転辺りがとても太くなりました。
メインジェット上げたのと、あえて茶漉しを再度取り付けたのが効いている感じですね!
そして上は制限が茶漉しだけになっので吸入量が増大。
強烈に回りますね(^^;;
そして気を良くして高速で試走
5速全開までは何度か試してみました。
あっと言う間に回り切ります(大汗)
おそらく今のセットはかなり良いですね。
心配していた、妙な谷などは発生せず吹け切ってくれます。
全開からの握り直しでのモタつきもありません。
僕のガンマとの付き合いの経験上、握り直しモタつき症状が出てる時は、セッティングがイマイチズレてる時になるんですよね。
恐らく、5速全開からの再加速が出来るって事は良いセットになってます。
帰り道信号待ちで、CBR1000に遊んでもらいました(笑)
出足はさすが4スト1000cc、一瞬離されまますが車速が乗ると、じわじわ追いついて行きます。
しかし、3速全開の時フロントがメチャメチャ振られちゃって、チト焦りました(^^;;
3速でも、ほぼフロントが接地してない様な状態なんで、路面の継ぎ目拾って大暴れ。
ステダンなど着けてないもんで(^^;;
今回はさすがにやっちゃったかと思いましたが、何とか立て直しました。
危ないあぶない(;^_^A
無事帰宅
プラグを念のためチェック。
あ、ちなみに新品ではありません。
200キロ位は使った奴なんですが、勿体無いので再利用してます(笑)
しかも結局EGからECMになってます。
低速は弱いのですが、高回転の回り込みのフィーリングがこちらの方がなんかしっくりくるんですよね。
ちょっと1番がオイルで湿り気味。
少しAS開いてやりましょう。
ここから微調整していこうと思いますが500載せ替え後、今日のセットがフィーリングが一番良いです。
中速が太いので、130の5000回転位からでもアクセル開けると車速が上がっていきます。
今までは、あの位の速度だと6000位は回してないと速度が上げれなかったんで、明らかにトルクが増してますね。
中速が太くなり、そのまま上も突き抜けるんで、このセットは成功ですね。
ただ、ひとつ問題があるんですが、ケース取り替えたので、吸気音が極悪な音質になっちゃいました(^^;;
これは仕方ないっぽい(大汗)
決まってくると、立ち姿も何となく力強くなった気がします(自分目線)
過去最高に良い感じです( ^ω^ )
ちなみに自分の記録として記載
クリーナーケース網張り加工
純正ヤマイモ+100均茶漉し
MJ #200
ヤロワ500加工ニードル 2段目
AS 1/4戻し 1番のみ3/4戻し
MA 1/2戻し
油面 17mm