完全趣味ブログ

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過去最高

2016-04-30 22:24:53 | RG500(yahoo時代)
前回のセット変更してからの試走です。

日中は基本仕事なんで、夕方から出発。








やはり吸入量不足対策として、ケース取り替えたのが、とても良い方向に向かったようです。






歩道とかて、ちょこちょこ微調整してます(^^;;

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日が沈んで来ましたね~

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ある程度、微調整して決まってくると、気持ち良い吹け上がりしてくれますw




そして何より中速の4~6000回転辺りがとても太くなりました。




メインジェット上げたのと、あえて茶漉しを再度取り付けたのが効いている感じですね!


そして上は制限が茶漉しだけになっので吸入量が増大。
強烈に回りますね(^^;;












そして気を良くして高速で試走



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5速全開までは何度か試してみました。


あっと言う間に回り切ります(大汗)


おそらく今のセットはかなり良いですね。


心配していた、妙な谷などは発生せず吹け切ってくれます。


全開からの握り直しでのモタつきもありません。


僕のガンマとの付き合いの経験上、握り直しモタつき症状が出てる時は、セッティングがイマイチズレてる時になるんですよね。


恐らく、5速全開からの再加速が出来るって事は良いセットになってます。












帰り道信号待ちで、CBR1000に遊んでもらいました(笑)


出足はさすが4スト1000cc、一瞬離されまますが車速が乗ると、じわじわ追いついて行きます。

しかし、3速全開の時フロントがメチャメチャ振られちゃって、チト焦りました(^^;;


3速でも、ほぼフロントが接地してない様な状態なんで、路面の継ぎ目拾って大暴れ。
ステダンなど着けてないもんで(^^;;


今回はさすがにやっちゃったかと思いましたが、何とか立て直しました。


危ないあぶない(;^_^A














無事帰宅

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プラグを念のためチェック。


あ、ちなみに新品ではありません。
200キロ位は使った奴なんですが、勿体無いので再利用してます(笑)

しかも結局EGからECMになってます。
低速は弱いのですが、高回転の回り込みのフィーリングがこちらの方がなんかしっくりくるんですよね。









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ちょっと1番がオイルで湿り気味。
少しAS開いてやりましょう。







ここから微調整していこうと思いますが500載せ替え後、今日のセットがフィーリングが一番良いです。

中速が太いので、130の5000回転位からでもアクセル開けると車速が上がっていきます。
今までは、あの位の速度だと6000位は回してないと速度が上げれなかったんで、明らかにトルクが増してますね。


中速が太くなり、そのまま上も突き抜けるんで、このセットは成功ですね。



ただ、ひとつ問題があるんですが、ケース取り替えたので、吸気音が極悪な音質になっちゃいました(^^;;


これは仕方ないっぽい(大汗)




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決まってくると、立ち姿も何となく力強くなった気がします(自分目線)



過去最高に良い感じです( ^ω^ )










ちなみに自分の記録として記載


クリーナーケース網張り加工
純正ヤマイモ+100均茶漉し
MJ   #200
ヤロワ500加工ニードル 2段目
AS  1/4戻し    1番のみ3/4戻し
MA  1/2戻し
油面  17mm