完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

今日もゴソゴソ

2017-02-23 19:58:09 | RG500(yahoo時代)
相変わらず仕事してるようなバイク弄ってるような平穏な1日です(笑)



午前中は見積もり。
やっと完成したのでメールしときました。

多分、先方は目ん玉飛び出てるでしょうね(笑)

バイク代も稼がなきゃ(^^;;






って事で、昼飯に行ってきます

うちの近所にある「麺屋 愛」

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いつも行列してるんで、なかなか行く気にならないのですが、今日は時間も遅いんで行ってみました。

しかし13時過ぎてるのに行列してます(-.-;)


まぁ一人なんですぐに座れましたが。


どーん!!

と凄いボリュームwww

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なんでも「二郎系」とか全く馴染みの無いジャンルのカテゴリーみたいです。


ラーメン一杯で、腹パンパン(笑)


ご馳走様でしたm(_ _)m







んで帰ってから、また試運転。


今日は排気バルブコントローラーをいじいじ。


排気バルブが自由自在w

微妙だと分かんないので一気に6000回転とかに下げたり上げたり。

6000とかにバルブ開くとさすがに早すぎるようで、開いた瞬間にトルクが落ち込んでから再加速みたいになります(^^;;

やはり7000付近がバランス良い感じでしたw



あとはニードル替えたりしながら微調整。

色々やってみましたが、400ニードルに排気バルブコントローラーでバランス取るのが一番良いフィーリングになります。





そして久しぶりにRG♪

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数週間ぶりですが、一発始動ww




それにしてもRGは良いですね~♪

とにかく綺麗に回ります( ^ω^ )

パワー的にはVJの方がひと回り、いやふた回りありますが、とにかく綺麗に回ります!

低速もトルクがありアイドリングからスルスルと走り出し、そのまま12000に伸び切ってくれます。

長い時間掛けてセッティングしてきただけあって、凄く仕上がってる感がありますね~♪





戻ってからVJのプラグチェック

今日は上を走って無いんで、そこまでギンギンには回せてないですが。


左から1番

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上から1番

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油面&オイル混合比変えたので、しっとりですw

ちなみに 1:50

しっとり加減的には、ちと多いような気もしますが、壊すよりはよいのでしばしこれくらいでセッティングして行きましょう。


VJもなかなかな感じになって来ました

ということで、RGからこれを拝借。

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正直RGは全域スムーズなんで、純正CDIでも全くもって良い感じ。

中間の気になる谷のところの微調整に使っていましたが、今のVJと比較すると谷の内にも入りませんw



ジールテックは今のVJにこそ必要なアイテムでしょうね。




て事で、続く

昨日に続きご訪問♪

2017-02-19 11:38:58 | 集まり的なやつ(yahoo時代)
昨日のガトちゃん、シモさん、ナカさんに続き、今朝はかあちゃんマスターがご訪問下さいました♪


ただ残念ながら娘のダンス発表会の為、ゆっくりして頂けませんでした。


申し訳ないm(_ _)m


今日は天気も良いので、イカしたガンマで登場です(o^^o)

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みなさん、何時もこんなしょーもないところに遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます。

嬉しいばかりですwww

お気軽にどうぞ♪







ちなみに明日は、チャンバー溶接で集まったりしてます(笑)

空いてる方は見学歓迎w

ただ基地に集合したあと、工場に持って行くんで、来られる際は連絡下さい。



でわでわ

NSR50 公道復帰

2017-02-11 19:46:55 | NSR50
またまた、がとちゃんが遊びに来てます(笑)



今日はNSR50の公道復帰


保安部品の取り付け等を行います

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サクサクッと保安部品取り付けて公道デビューw

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そして、がとちゃんが走り出しましたが、あっと言う間に帰って来ます。

まともに走らない。
5000以上回らない。
だそうです。

当たり前ですね。
ブリッピングでまるで回らないんですもんね。


早速キャブバラし

練習ですから、がとちゃんにバラしてもらいましょう。

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燃料だだ漏れ事件などもありましたが、何とか組み付け(笑)





ちなみに最初の状態の動画

https://youtu.be/yyMRI4jmGeo


ひどいもんでしょ?




手順として、まずは前オーナーがボアアップした際にメインジェット上げてるんで、逆に純正サイズより下げてやりました。


キャブを触り慣れて無い人は、ボアアップするんだからメインジェット大きくするって発想になるようですね。

しかし実際は上げると被るんですよね。

最も分かりやすい例えが、RG400とRG500の比較です。
このマシンは排気量は違うけど、キャブは全く同じものなんですね。
違いはニードル位かな。

RG400はメインジェット135番。
対してRG500は120番なんですね。

なんで?って思うかもしれませんが、RG500の方が400よりも燃料を吸う力(負圧)が大きいので、小さなメインジェットでもたくさんの燃料を吸い込めるんですね。


結局、ボアアップも同じこと。



てことで、メインジェットを小さくした動画

https://youtu.be/9hWBG-w7rXQ


マシになりました。
しかしまだ4000~6000辺りが被り気味
ここからは微調整で対応





調整後の動画です

https://youtu.be/xNX82-sKoyA



かなり良くなったでしょ?

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これで走れるようになりました。

あとはオーナーが走りながら少しずつ仕上げ行けば良いと思います。

基本的なセッティング方法は教えてあげたんで、多分大丈夫でしょう。




また良くなったら乗せてね~♪





でわでわ