完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

軽く流して

2016-03-27 19:11:46 | RG500(yahoo時代)
うつらん会ツーリングが中止となり、時間が空きました。



予報に反して日が照ってます(^^;;


家族も色々予定あるみたいで、結局自由行動ですw



バイク置いてる事務所までの道のり、桜がボチボチ咲いてきましたね( ^ω^ )


イメージ 1





しかしまだ花見とはいけそうもありませんね。

イメージ 10






桜の樹の下でも、花が綺麗に咲いてました。


イメージ 2










ガンマのセッティングがてら、うつらん会に冷やかしに向かいました





しかし山に行くにつれて、どんどん雲行きが怪しくなってきました

イメージ 3





加計の辺りて結構降ってきたんで、止む無くUターン


イメージ 11






雨では仕方ないので、ガンマが仕様変更に伴いプラグ交換したほうが焼けがやかりやすいから、昨日に続いてナップスへ買いに行きました


イメージ 4









!?

イメージ 5


今日はやたらこの様な○段シートや、4輪もシャ○タン○っ歯にむき出しオイルクーラーな車両が多数。

あまり雰囲気良くないんで、プラグ買って早々に退散しました(;^_^A









お昼を安定の「味噌屋 蔵造」で

イメージ 6
イメージ 7
相変わらず、うまし!







今日は試しに高速乗って回してみました。
○90キロ位までイッキですね~(^^;;

5速で回したあとの握り直しでモタつきがありますね~
そのまま回し切るなら問題ないのですが。
まぁ、ひとまずリード&SPLキャブで普通に走るようになったので、ここからはボチボチやっていきましょう。

セッティングもいじくり倒すのではなく、ある程度馴染ますのも必要なんで。








無事帰宅

イメージ 9









そして程なくして雨が本格的に降り出しました


イメージ 8



危ない危ない(;^_^A




がとちゃんさん、今日は中止で正解でしたよ~

セッティング

2016-03-27 02:55:42 | RG500(yahoo時代)
今日は正直暇でした(笑)



僕のやるべき事をさっさと片付け、ナップスに注文してたメインジェットを取りに行きました。

イメージ 17








帰り道にお昼。

西区大宮にある、らーめん「寅」です

イメージ 18

イメージ 1
イメージ 2





らーめんは美味しいのはもちろんです

イメージ 5






しかし特筆すべきはこの、パラパラじゃない、しっとり炒飯です(= ̄ ρ ̄=) 

イメージ 3激ウマですw

オススメですよ~♪










そしていつものコースでパチリ

イメージ 4

あんまりにも日が照って暖かいので、30分ばかし日向ぼっこしながら昼寝してました(笑)

ここは土手の上ですが、車が進入できないようになってるんで、道の真ん中で昼寝出来ますw












戻ったら、ついにアレの登場ですw


Yarou Works SPLキャブ

イメージ 6

Φ28 →Φ29.5へボアアップ
メインエアー固定式 → 調整式加工
エマルジョンチューブ加工等々ほぼ全ての部分の調整幅をエンジン特性に合わせていけるように加工が施されています。

そしてメインジェットを#190へ

イメージ 7



さすがに目視で穴のサイズが違うのが分かります。

イメージ 8







イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12





できました( ^ω^ )

色々現物合わせ加工もあったりで、思いの外時間掛かってしまいました(;^_^A

イメージ 13







そして試走

イメージ 14


さすがに真っ暗になってしまいました




このキャブに替えて、先ず1番に感じたのが、低回転時のアクセルのツキの良さ。

要はボアアップにより、同じアクセル開度で今まで以上に開けてる事になるんですね。
例えば今までの4000回転の開度だと想定したとして、SPLキャブは同じ開度で4300回転分の混合気を送り込んでる感じって事なんですね。





そして部分的に被りの発生する回転域が出てきました。

ヤマイモ外すとかなりの吹き返しです

イメージ 15


この時、純正キャブだと調整しようが無いのですが、このキャブだとメインエアーを任意調整して高回転域を薄くする事が可能です。





少し調整すると良くなってきました


燃調合ってくると、今までにも増してパンチのある加速をしますね~!




正直、もう怖いッス・・・(;^_^A




目がついて行きません(大汗)







結局まだ低速側の弱い部分がある為、燃料が足りていません。


帰ってから更にジェットの交換



ついに#200の大台に乗りましたね(笑)

イメージ 16


500は純正でメイン#125です。
同じ吸気経路のままで75番もアップしちゃってます(^^;;

一体どんだけパワー出るんでしょうか?








この辺で本日は時間切れ


ツーリング中止になったことですし、続きは明日ですね。




でわでわ