急遽ツーリングが決まったんで、ガンマを整備しとかなきゃです。
フォークのオイル漏れがそのままなんで、長距離走るんなら直しとかないとですね。
包帯巻いてます(笑)
仕事終わってからなんで、今回は漏れてる側だけにしときます。
さすがに手慣れたもんです(^^;;
事前に用意してて良かった(;^_^A
いつもの本業材料流用倒立工具(笑)
出来上がり~♪
そして、ついでにこちらの作業も
社外ディスクから、純正ディスクに交換です
いつものオク入手品です
少しオフセットが違うので、キャリパーに対してセンターがきっちり出ないんですね。
そしてそれが問題なのか、ウェーブディスクが問題なのか、ハードブレーキするとジャダーが出るんですよね。
その辺がイマイチ気に入らなかったんで交換することにしました。
交換後
これでバッチリですね(≧∇≦)
その他もツーリング前には、軽くメンテしときましょう。
そう言えば、昨日(一昨日)は時間あったんで2台乗ってセットしてました
VJの方はメイン220番でニードルをひとつ濃いやつにすると、ようやく3000回転以下で燃料不足による失速症状が解消。
しかし上が濃い過ぎか回転の上がりが重たいです。
現状で油面下げるか?
200番に落としてスローの番手あげるか?
200でニードルを1番濃いやつにして低速の燃料出すか?
幾つか試してみましょう
RGの方は、まだ190番が来ないので試しにひとつ濃いニードルに変えてみましたが、正直言ってパワー出過ぎてて微妙な違いが良くわかりません・・・(笑)
ただ、中間域が若干弱い感じなので、ヤロワSPL加工ニードルにしてみました。
試走は時間切れだったので、また後日。
でわでわ
フォークのオイル漏れがそのままなんで、長距離走るんなら直しとかないとですね。
包帯巻いてます(笑)
仕事終わってからなんで、今回は漏れてる側だけにしときます。
さすがに手慣れたもんです(^^;;
事前に用意してて良かった(;^_^A
いつもの本業材料流用倒立工具(笑)
出来上がり~♪
そして、ついでにこちらの作業も
社外ディスクから、純正ディスクに交換です
いつものオク入手品です
少しオフセットが違うので、キャリパーに対してセンターがきっちり出ないんですね。
そしてそれが問題なのか、ウェーブディスクが問題なのか、ハードブレーキするとジャダーが出るんですよね。
その辺がイマイチ気に入らなかったんで交換することにしました。
交換後
これでバッチリですね(≧∇≦)
その他もツーリング前には、軽くメンテしときましょう。
そう言えば、昨日(一昨日)は時間あったんで2台乗ってセットしてました
VJの方はメイン220番でニードルをひとつ濃いやつにすると、ようやく3000回転以下で燃料不足による失速症状が解消。
しかし上が濃い過ぎか回転の上がりが重たいです。
現状で油面下げるか?
200番に落としてスローの番手あげるか?
200でニードルを1番濃いやつにして低速の燃料出すか?
幾つか試してみましょう
RGの方は、まだ190番が来ないので試しにひとつ濃いニードルに変えてみましたが、正直言ってパワー出過ぎてて微妙な違いが良くわかりません・・・(笑)
ただ、中間域が若干弱い感じなので、ヤロワSPL加工ニードルにしてみました。
試走は時間切れだったので、また後日。
でわでわ