今日は正直暇でした(笑)
僕のやるべき事をさっさと片付け、ナップスに注文してたメインジェットを取りに行きました。

帰り道にお昼。
西区大宮にある、らーめん「寅」です



らーめんは美味しいのはもちろんです

しかし特筆すべきはこの、パラパラじゃない、しっとり炒飯です(= ̄ ρ ̄=)
激ウマですw
オススメですよ~♪
そしていつものコースでパチリ

あんまりにも日が照って暖かいので、30分ばかし日向ぼっこしながら昼寝してました(笑)
ここは土手の上ですが、車が進入できないようになってるんで、道の真ん中で昼寝出来ますw
戻ったら、ついにアレの登場ですw
Yarou Works SPLキャブ

Φ28 →Φ29.5へボアアップ
メインエアー固定式 → 調整式加工
エマルジョンチューブ加工等々ほぼ全ての部分の調整幅をエンジン特性に合わせていけるように加工が施されています。
そしてメインジェットを#190へ

さすがに目視で穴のサイズが違うのが分かります。





できました( ^ω^ )
色々現物合わせ加工もあったりで、思いの外時間掛かってしまいました(;^_^A

そして試走

さすがに真っ暗になってしまいました
このキャブに替えて、先ず1番に感じたのが、低回転時のアクセルのツキの良さ。
要はボアアップにより、同じアクセル開度で今まで以上に開けてる事になるんですね。
例えば今までの4000回転の開度だと想定したとして、SPLキャブは同じ開度で4300回転分の混合気を送り込んでる感じって事なんですね。
そして部分的に被りの発生する回転域が出てきました。
ヤマイモ外すとかなりの吹き返しです

この時、純正キャブだと調整しようが無いのですが、このキャブだとメインエアーを任意調整して高回転域を薄くする事が可能です。
少し調整すると良くなってきました
燃調合ってくると、今までにも増してパンチのある加速をしますね~!
正直、もう怖いッス・・・(;^_^A
目がついて行きません(大汗)
結局まだ低速側の弱い部分がある為、燃料が足りていません。
帰ってから更にジェットの交換
ついに#200の大台に乗りましたね(笑)

500は純正でメイン#125です。
同じ吸気経路のままで75番もアップしちゃってます(^^;;
一体どんだけパワー出るんでしょうか?
この辺で本日は時間切れ
ツーリング中止になったことですし、続きは明日ですね。
でわでわ
僕のやるべき事をさっさと片付け、ナップスに注文してたメインジェットを取りに行きました。

帰り道にお昼。
西区大宮にある、らーめん「寅」です



らーめんは美味しいのはもちろんです

しかし特筆すべきはこの、パラパラじゃない、しっとり炒飯です(= ̄ ρ ̄=)

オススメですよ~♪
そしていつものコースでパチリ

あんまりにも日が照って暖かいので、30分ばかし日向ぼっこしながら昼寝してました(笑)
ここは土手の上ですが、車が進入できないようになってるんで、道の真ん中で昼寝出来ますw
戻ったら、ついにアレの登場ですw
Yarou Works SPLキャブ

Φ28 →Φ29.5へボアアップ
メインエアー固定式 → 調整式加工
エマルジョンチューブ加工等々ほぼ全ての部分の調整幅をエンジン特性に合わせていけるように加工が施されています。
そしてメインジェットを#190へ

さすがに目視で穴のサイズが違うのが分かります。





できました( ^ω^ )
色々現物合わせ加工もあったりで、思いの外時間掛かってしまいました(;^_^A

そして試走

さすがに真っ暗になってしまいました
このキャブに替えて、先ず1番に感じたのが、低回転時のアクセルのツキの良さ。
要はボアアップにより、同じアクセル開度で今まで以上に開けてる事になるんですね。
例えば今までの4000回転の開度だと想定したとして、SPLキャブは同じ開度で4300回転分の混合気を送り込んでる感じって事なんですね。
そして部分的に被りの発生する回転域が出てきました。
ヤマイモ外すとかなりの吹き返しです

この時、純正キャブだと調整しようが無いのですが、このキャブだとメインエアーを任意調整して高回転域を薄くする事が可能です。
少し調整すると良くなってきました
燃調合ってくると、今までにも増してパンチのある加速をしますね~!
正直、もう怖いッス・・・(;^_^A
目がついて行きません(大汗)
結局まだ低速側の弱い部分がある為、燃料が足りていません。
帰ってから更にジェットの交換
ついに#200の大台に乗りましたね(笑)

500は純正でメイン#125です。
同じ吸気経路のままで75番もアップしちゃってます(^^;;
一体どんだけパワー出るんでしょうか?
この辺で本日は時間切れ
ツーリング中止になったことですし、続きは明日ですね。
でわでわ
おはようございます
相変わらずやってますね^ ^
もうすぐゴットハンドと呼ばれるようになるかもしれませんね^ ^
チャーハンがめちゃめちゃ美味しそうですね
この時間帯余り物食べない方がいいんですがお腹がペコペコになってきました
ところでたかさんが怖いって思うほどの加速!
2◯◯キロを超えしてるのじゃないですか?
広島から熊本まで3時間で着くって神話作っちゃいけませんよ^^;
Bigキャブですか!(^-^)/
しかし、M/J、#200超えって。。。「ドンだけ吸う気やねん💢」
恐るべしですv(^_^v)♪
ノーマル#125が#200ってエンジンがお腹いっぱいと悲鳴をあげそうですね❗
間近で加速感を見てみたいです(^^)d
チャーハンも美味しそうで、充実の1日ですね🎵
危なくてアクセル開けられなくなりそうです。
パワーチェックが終わったら寿命を優先してこのキャブはVJに使った方が良いのでは?
吹き返しはリード化するとやや多くなる傾向があります。
というのもジェットが大きくなり、入る燃料も多くなってしまうからですね。
入ろうとする燃料を一瞬止めるので、その慣性や量の反射が多いためだと思います。
慣れてくるとコレでも開けられるようになるはずですから、慣れるまでは壊れないようにセットしていくと良いと思います。
徐々にやって行けばいいと思いますよw
穴がでかいのはわかりますね
すごそうですね
笑っ
話のスケールが違いますな~。
私には、付いてけない、未開の世界っす。
相変わらずの趣味の楽しみなんで(^^;;
このしっとり炒飯は美味いですよ~
機会があれば一緒に食べましょうw