goo blog サービス終了のお知らせ 

完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

セッティング

2016-03-27 02:55:42 | RG500(yahoo時代)
今日は正直暇でした(笑)



僕のやるべき事をさっさと片付け、ナップスに注文してたメインジェットを取りに行きました。

イメージ 17








帰り道にお昼。

西区大宮にある、らーめん「寅」です

イメージ 18

イメージ 1
イメージ 2





らーめんは美味しいのはもちろんです

イメージ 5






しかし特筆すべきはこの、パラパラじゃない、しっとり炒飯です(= ̄ ρ ̄=) 

イメージ 3激ウマですw

オススメですよ~♪










そしていつものコースでパチリ

イメージ 4

あんまりにも日が照って暖かいので、30分ばかし日向ぼっこしながら昼寝してました(笑)

ここは土手の上ですが、車が進入できないようになってるんで、道の真ん中で昼寝出来ますw












戻ったら、ついにアレの登場ですw


Yarou Works SPLキャブ

イメージ 6

Φ28 →Φ29.5へボアアップ
メインエアー固定式 → 調整式加工
エマルジョンチューブ加工等々ほぼ全ての部分の調整幅をエンジン特性に合わせていけるように加工が施されています。

そしてメインジェットを#190へ

イメージ 7



さすがに目視で穴のサイズが違うのが分かります。

イメージ 8







イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12





できました( ^ω^ )

色々現物合わせ加工もあったりで、思いの外時間掛かってしまいました(;^_^A

イメージ 13







そして試走

イメージ 14


さすがに真っ暗になってしまいました




このキャブに替えて、先ず1番に感じたのが、低回転時のアクセルのツキの良さ。

要はボアアップにより、同じアクセル開度で今まで以上に開けてる事になるんですね。
例えば今までの4000回転の開度だと想定したとして、SPLキャブは同じ開度で4300回転分の混合気を送り込んでる感じって事なんですね。





そして部分的に被りの発生する回転域が出てきました。

ヤマイモ外すとかなりの吹き返しです

イメージ 15


この時、純正キャブだと調整しようが無いのですが、このキャブだとメインエアーを任意調整して高回転域を薄くする事が可能です。





少し調整すると良くなってきました


燃調合ってくると、今までにも増してパンチのある加速をしますね~!




正直、もう怖いッス・・・(;^_^A




目がついて行きません(大汗)







結局まだ低速側の弱い部分がある為、燃料が足りていません。


帰ってから更にジェットの交換



ついに#200の大台に乗りましたね(笑)

イメージ 16


500は純正でメイン#125です。
同じ吸気経路のままで75番もアップしちゃってます(^^;;

一体どんだけパワー出るんでしょうか?








この辺で本日は時間切れ


ツーリング中止になったことですし、続きは明日ですね。




でわでわ


最新の画像もっと見る

26 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安井算珍)
2016-03-27 03:24:00
こんばんはという子
おはようございます
相変わらずやってますね^ ^
もうすぐゴットハンドと呼ばれるようになるかもしれませんね^ ^
チャーハンがめちゃめちゃ美味しそうですね
この時間帯余り物食べない方がいいんですがお腹がペコペコになってきました
ところでたかさんが怖いって思うほどの加速!
2◯◯キロを超えしてるのじゃないですか?
広島から熊本まで3時間で着くって神話作っちゃいけませんよ^^;
返信する
Unknown (KR500Γ)
2016-03-27 05:57:00
ついに
Bigキャブですか!(^-^)/
しかし、M/J、#200超えって。。。「ドンだけ吸う気やねん💢」
恐るべしですv(^_^v)♪
返信する
Unknown (カズ)
2016-03-27 06:54:00
おはようございます
ノーマル#125が#200ってエンジンがお腹いっぱいと悲鳴をあげそうですね❗
間近で加速感を見てみたいです(^^)d
チャーハンも美味しそうで、充実の1日ですね🎵
返信する
Unknown (オッズ☆ぃー)
2016-03-27 07:33:00
メインジェットも×4になると結構な値段になりますね~
返信する
Unknown (ひとし)
2016-03-27 08:39:00
リードバルブで十分速くなったのにまだパワーを求めますかぁ~
危なくてアクセル開けられなくなりそうです。
パワーチェックが終わったら寿命を優先してこのキャブはVJに使った方が良いのでは?
返信する
Unknown (はちろくやろう)
2016-03-27 08:39:00
お疲れ様ですw
吹き返しはリード化するとやや多くなる傾向があります。
というのもジェットが大きくなり、入る燃料も多くなってしまうからですね。
入ろうとする燃料を一瞬止めるので、その慣性や量の反射が多いためだと思います。
慣れてくるとコレでも開けられるようになるはずですから、慣れるまでは壊れないようにセットしていくと良いと思います。
徐々にやって行けばいいと思いますよw
返信する
Unknown (ハマー)
2016-03-27 09:38:00
よくわかりませんが
穴がでかいのはわかりますね
すごそうですね
笑っ
返信する
Unknown (たぁむ)
2016-03-27 09:40:00
う~ん良い指してますね!職人さんの指です(^^;)
返信する
Unknown (飛べない白ブタ)
2016-03-27 09:54:00
メインジェットの、番手って、5番キザミ程度で、セッティングする話をしますが、#200❗とは❗❔
話のスケールが違いますな~。
私には、付いてけない、未開の世界っす。
返信する
Unknown (たかさん)
2016-03-27 10:20:00
> 安井算珍さん
相変わらずの趣味の楽しみなんで(^^;;
このしっとり炒飯は美味いですよ~
機会があれば一緒に食べましょうw
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。