東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

何とか40cmのバスでしたわ!

2009-04-15 22:09:46 | 釣行日記

今日は、午後より予定が空きましたので近所の神戸市西区の野池に

出かけました

今日は、時間も少ないので岸から狙って見ました

最初の池に到着です地元でも釣れない池で有名な池で魚影も少ないし、
かなりスレがヒドイ池です

西区の池は、そんな池が多いかな都市部に近い池ですのでアクセスしやすく仕方ないですね

数は、出ないですが比較的良方が釣れる池なんでよく行けますがいつも1本取るのがやっとですわ過去最高でも5本かな

今日も1本出ればと思い挑みましたよ

まずは巻物で探りを入れるも無反応ですね
ならワームとノーシンカーワッキー5インチセットし、ブレイク付近にキャスト
少し風が吹いていましたのであえてアクションさせず風に乗せ流し釣りするとしばらくしてラインに変化が出ました

ヒットですねサイズは、イマイチですがいいひきしてますわ
水揚げも成功サイズは、40cmです
   


よしもう1本とトライしましたがバイトは有りましたがヒットせず
あきらめ次の釣り場に向いました

次に向った池は、3年前にメチャクチャ釣れた池しかも良方ばかり
でも昨シーズンは、フローターで30cmぐらいのを数本釣っただけでした

今年は、釣れるかなと思い行きました
早速デカバスがよく釣れるシャロ側に向かいキャストするとイキナリのヒット
しかしいいあたりでしたが掛かったサイズは


かなり小さいサイズこの後も子サイズばかりでしたわ
あきらめ移動することに

次の池は、冬の時期に見つけた池で自身は釣りをするのは初めてです
どんな魚が居るのかバスは居るのか

ここは、ワームで釣りきろうとスピニングのみで攻略
良方を期待し、キャストしかしなかなか反応が無いですね

かなり池の奥に進みますとやっと魚が居たブルーギルがいっぱい
これは、バス君も居ると期待が出てきました

するとしばらくしてバイトでも小さい感じがでもフッキングヒット
やっぱ小さいサイズ
でも少しうれしい感じ初めての池でのバス君ですからね


その後も小さいサイズが良く釣れました
デカイバスは、何処に居るんだろう
やがて日が暮れてきたので本日は終了としました

本日の釣果は、40cm1本あとは子バスが何匹釣ったかな
かなり今日は、子バスが釣れました
今日は、子バスの日でしたデカバスは、お休みのようでした
今日のヒットルアーは、全部5インチノーシンカーワッキーです
ラインは、今回より4ポンドを使用してみました

ランキングに参加しています
下のをクリックしてください  
ご協力お願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

よければ下のバナーもクリックシテミテね
シルバーアクセサリー【JINA BRING】 ヘアスタイル・ヘアカタログ検索 ギター(アリア) 聴診器


最新の画像もっと見る

コメントを投稿