東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

東播の野池でも40アップ炸裂!

2009-04-12 22:56:25 | 釣行日記

4月12日 小野市の野池に行きました
昨日は、淡路で炸裂しましたが今日も炸裂でした
今日もフローターでの釣行です
岸から狙えるバスはすべてオカッパリの方に譲りますわ

今日も昨日と同じパターンで挑みました
メインは、今日はスワンプ(ズーム)で攻めました

昨日の淡路の池は、温かった水温19℃から20℃でした
今日の池は、まだ15℃でした日中は16.5℃まで上がりましたが少し低いです

でもネストは、あるだろうなと思い攻め始め早速発見しました
まだ産卵は、してない様子でしたサイズもいい感じでしたので狙って見ました
すると簡単に口を使ってくれイキナリのヒットでも狙ってたバスと違うな~

狙ってたバスは40cmぐらいヒットしたのは、さらにデカイ
ラインは、3ポンドです慎重にファイトを心がけ見事捕獲成功

サイズは、びっくり50.5cmです50アップ達成


すこしピンボケですいません

近くにメスのデカイのも居るみたいですね
ターゲットはメスのデカバスですね

その後もネスト発見し、近くを探りヒットしまくりサイズも45cmが数匹ヒット



パターンに炸裂50アップを入れ8本水揚げ成功
少し疲れシャロ側にアシが生えてたので調査しました

するっと1キャスト1ヒット状態の子バスの入れ食いですわ
(補足説明です自身は40以下はすべて子バス扱いです

15本ぐらいは釣れたかな 中にはこんなチビちゃんも最小は15センチです
全部5インチのワーム将来期待できる子供達ですわ
 

その後は、子バスしか釣れそうに無いので近くの池にフローター背負って移動

今度は、少し水質が悪くサイトは無理
普通にスポーン狙いでワンドがあったのでそこでやってるとまたキマシタ
ビッグサイズ途中そこに沈むオダに入られましたが捕獲成功



また写真が悪くずれてますよメジャーで測ると51cmまたしても50アップ
その後は、45cmバスを1本追加し、帰ろうと先ほどの池に戻り、少し流しながら釣りをし、子バスの追加です

今日もデカバスラッシュ45アップ10本うち50アップ2本後は子バス何匹釣ったか
次週も釣行を予定してます今度はどこに行こうかな
岡山か四国も行きたいですね

ランキングに参加しています
下のをクリックしてください  
ご協力お願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

よければ下のバナーもクリックシテミテね
シルバーアクセサリー【JINA BRING】 ヘアスタイル・ヘアカタログ検索 ギター(アリア) 聴診器


最新の画像もっと見る

コメントを投稿