東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

やっと初バスだよ(笑)

2012-03-17 17:40:24 | 釣行日記

今日、朝から仕事が休み!!

でも天気は、朝から雨が降っていましたがバスが釣りたくて釣りたくて

前日に近くの釣具屋さんに行ってアラバマリグを買ったんですよね(笑)

もう釣りに行きたくて我慢できませんでしたよ!!

って事で今日は、アラバマリグを中心に攻めて来ました!!

まず自宅近くの野池に狙いは、シャロのカバー周辺!!

アラバマリグを投げまくり!!

でもバスの姿も見えないし。。。バイトも無し(涙)

バスは、シャロに居ないの?

でもバスの居そうな気配が?

少し気になったんでフラットサイドクランクで!!

そしてレイダウンした木にアプローチした時です!!

ビックリです!!

着水したルアーに生命反応がでもミスバイトだったんですがしかし

もう一度バイトしてくれました!!

リトリーブ開始直後でした(笑)

待望の今年初バスさんがヒット!!



サイズは、何とか40UPってサイズですがうれしい1本!!

お腹もプリプリです!!




同じラインをアラバマリグを通してたんですがフラットサイドクランクで反応!!

次こそは、アラバマリグでって投げたんですがその後は、全くです(涙)

他の野池も行ったんですがアラバマも他のリグも全く。。。

でも今日は、初バスが釣れたんで満足(笑)

また次回、アラバマリグを投げてアラバマ初バスを狙いますよ!!


今回のヒットルアー!!

イマカツ 霞ジャカジャック 【IMAKATSU】

イマカツ 霞ジャカジャック 【IMAKATSU】
価格:1,512円(税込、送料別)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kensaku)
2012-03-19 12:06:59
お久しぶりです。
来週末に加西に行く予定です。
バス釣れますかね。数は出ないですよね
返信する
お久しぶりです!! (kensakuさんへ)
2012-03-20 18:59:34
加西なら釣れそうですね?
数は、出ないですがデカバスが釣れますよ!!

返信する

コメントを投稿