東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

アフターバスを狙ってきました!!

2012-05-16 20:22:51 | アフターバス


先週なんですがアフターバス攻略をしてきました!!

クランクベイトとテキサスリグなどを使って攻略!!

まずは、フィールド状況を把握する為にクランクで広範囲に探って見たんですが

釣れるんだけどサイズが小さい(涙)



少しクランクと違った波動でチャターベイトをキャストするとサイズは、アップしたんですが単発で終了。



釣れたバスのコンディション、状況から考えてまだ産卵後で体力がなくスポーニング近くのカバーで

体を休めてるのかな?って考えそんなバスのコンディションに合わせテキサスリグを投入!!

狙いは、少し水深のある冠水ブッシュ!!浅いカバーは、子バスが居たんで

そして釣れたのは、



狙ったサイズと違いますが釣れますね(笑)

バスの居場所もわかったんで今度は、サイズアップって行きたかったんですが

残念です。ここでタイムアップ(涙)

今回は、産卵後のまだ体力のないバスを狙って見ました。

しばらくは、テキサスリグのようなスローな釣りで釣れそうですね!!

テキサスで反応が悪くなってきたらクランクでの攻略かな?

今回のメインルアーです。

テキサスリグ

クランクベイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どろん)
2012-05-17 19:26:42
コンクラ60良さそーですねぇ。
クラウンカラーも最高でっす。

今年は産卵もだらだらではなく、アフターもはっきりしてますよねぇ。

はよマキモノがんがんまきたいもんです
返信する
Unknown (どろんさんへ)
2012-05-17 19:43:27
コンバットクランク60は、動きがド派手!!
これからの回復してきたバスにも良い感じです。梅雨時期で濁った状態の野池でもこのクランクなら釣れそうです。
今回は、クラウンとギルカラーの2色買いました!!そのうち全色そろえます(笑)

今月は、仕事が厳しいので短時間でしか釣行に行けませんが来月は、少しは、休日が貰えそうなんでまたご一緒しましょー
返信する

コメントを投稿