東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

寒いんで海でガシラ・メバルを狙ってきました(笑)

2011-11-09 18:05:22 | ソルトウォーターフィッシング

寒くなりましたね。

そろそろバスフィッシングは、厳しそうですね。

最近は、全くバスを釣りに行ってないんで状況が把握出来てません!!

久々にバス釣りに行こうって思ったんだけど寒すぎて釣れそうにないんで

海にガシラ・メバル狙いに行ってきました。

自宅近くの海です!!



今日は、こんなフックを使ってみました!!

魚皮の付いたサビキ針に似たフックです。

キャロスタイルで狙ってみました。

テトラに付いているメバルをサイトで狙っで!!



大きなメバルも泳いでいたんですが釣れるのは、小さいメバルちゃん

あと名前の知らないハゼ系のサカナさん(誰か名前を教えてください)



小さいサイズですが数が釣れました。

続いてガシラ狙い!!

今度は、こんなソフトベイトをよく釣れます(笑)

こちらもサイトで堤防にベッタリ付いてる子を狙ってみました!!



ガシラも小さい子が沢山!!

こんな可愛い子まで(笑)



こんな小魚を釣って楽しんでると後ろで獲物を待ってる方がいらっしゃいました!!



しばらく私の後ろで獲物を待ってましたね(笑)

今日は、メバル・ガシラを狙った釣りを楽しんできました。

これから寒い季節がやってきます。

野池のバスは、厳しいですが海では、ガシラ・メバルと冬でも食べてくれる魚が居ますので

寒い冬は、ソルトフィッシングを楽しんでみてください!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですねぇ。 (どろん)
2011-11-09 21:27:27
お師匠、この魚はアナハゼですよぉ。
ハゼという名ですが、確かカサゴ目に属する根魚です。
穴打ちやテキサスの外道としてよく釣れます。

ちなにみ食べてもおいしくないので、普通はリリースしますです。

今日バス狙いにリザーバー行ってきましたが、レンジが深い深い。
ジグ以外なすすべもなかったです。。。
返信する
アナハゼですか (どろんさんへ)
2011-11-10 06:49:36
確かにカサゴに似た魚だなって思ってました。
外道でも美味しかったら好いんですが。。。
不味そうな魚だなって食べなかったんですが
正解ですね(笑)

リザーバーでレンジを下げてたら野池なら
真冬パターンかな?
返信する

コメントを投稿