東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

久しぶりのゴムボートでバッシング

2015-05-11 10:52:23 | 釣行日記

 

久しぶりにゴムボートを使って攻略して来ました!!

結果は、アッパレです(笑)

少し規模の大きな野池に行ってきました。

岸からでは、狙えるエリアも少なく季節的にバスが釣れるエリアが少ないので

ゴムボートを使って岸から攻略できないバスを狙って来ました!!

狙いは、プリ~アフター回復のバス狙い!!

シャロのカバー周辺は、ノーシンカーワームのフォールアクション!!

カバー外側のオープンなエリアは、クランクなどのマキ系で攻略!!

まずシャロのカバー周辺は、ブルーギルのバイトが連発!!

20cm級のビッグギルも釣れました!!

バスさんは、釣れたんですがサイズも小さく数は、少ない感じでした!!

30半ばの小さいバスさん!!

そしてクランクベイトでの釣果は、グッドサイズのバスが釣れましたよ!!



魚体が見えた時は、よっしゃゴーマルって思ったんですが48cmでした!!

モリゾーさんのハンチのSRで釣れました!!

そして一緒に釣りをしていたパートナーもクランクでヒット!!



お腹がパンパンのバスさんでした!!

ジャッカルさんのチェリーでヒット!!

フィールドは、前日に少し雨が降っていたのと当日は、風が吹いていたので

水が濁ってクランクベイトのような波動の強いルアーがよかった感じです。

今回は、久々のゴムボートでの釣行!!

楽しい釣りが出来ました!!(笑)

ダム湖などの広大なフィールドならアルミボートでいいのですが野池のような小規模なら

ゴムボートやフローターを使った方が楽しい釣りが出来ますね!!

ゴムボートならエレキモーターもセットできますし降ろしやすく楽チンです!!

釣果は、フローターには、負けますが楽に釣りが出来ますよ!!

フローターは、正直に疲れるので私は、ゴムボートがいい感じです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿