まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

国鉄色のボンネット車両

2008年03月09日 17時47分37秒 | 鉄道
今日の大阪からの帰り、京都駅のホームで新快速をまつ列に並んでいると前のホームに国鉄色の車両が止まっていました
その車両が発車したのでなにげなく見ていると、なんとボンネット車両だったのです
体が素早く反応し、気が付くと列から離れシャッターを切っていました
おそらく臨時列車だと思いますが、なぜかヘッドマークはなにも表示がありません

485系なのか489系なのか、いったいどこへ行くのか分かりませんが国鉄色のボンネット車両に偶然出会えたのは運がよかったです
D40 + 16-85GED
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 高山亜子さん 32 | トップ | かやきつぐみ さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は ()
2008-03-09 19:38:33
いつもより大阪を早く出られたんですね。
それとも、別件で大阪に行かれたんでしょうか?
D40使われているし...

私は、今日は、完全休養日です(笑)

新聞にも、ダイヤ改正で「消え行くブルトレ」を特集してましたし、駅や線路の其処彼処で、カメラ持つ人々が多くなっている様です。
きっと、今夜も・・・
返信する
大失態 (蝉丸)
2008-03-09 20:42:08
早起きして横浜駅で銀河を撮る予定だったのに二日酔いで寝坊しました?
国鉄色ボンネットを撮影出来ただけでも浦山Cですよ。。。。。
しゃあないから『はやぶさ』か『富士』をターゲットにします
返信する
Mさん (Imai)
2008-03-09 21:20:57
実は、今日は朝早く6:50発の電車で家族を連れて大阪に向かいました。
自分のおもい通りにはなかなか動けませんね(笑)
銀河を撮ることは出来ないとあきらめてます。

銀河を撮影する人はかなり多いと思います。
返信する
蝉丸さん (Imai)
2008-03-09 21:26:15
それは残念でしたね。
でも、住まれている所からそんなに遠く無いのではと思いますので、平日でもチャンスがあるのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事