まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

ホッキョクグマの撮影

2006年08月03日 21時13分56秒 | 家族
京都市動物園は開園して100年以上たつ歴史ある動物園だそうです
その動物園によく行きます

去年のくれだったかな、息子に好きなように撮ってくるよういい、ペンタックスのカメラを渡しました
食堂でうどんを撮ってたので、ここは動物園だから生き物を撮ったらと言うと
今度はハトばかりを撮ってるんです
そこで、もっと大きなのを撮ろおなと声をかけると
やっと、しろくまを撮り始めました
5D + 24-105F4L
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 琵琶湖横断熱気球 | トップ | 藤原めぐみさん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2006-08-03 22:13:30
中学の時の遠足?でこの動物園で弁当でした。

檻の中のオラウータンが興奮してウン○を投げつけてきてました。

もう、いないんでしょうね。20年以上経つので

返信する
おっきぃぃ(≧∀≦) (ゆか)
2006-08-04 02:04:33
しろくますっごいおきぃぃぃ(≧∀≦)感動ですね♪

いいなぁ動物園☆☆☆動物っていやされますよね♪



まさかさんのお名前…り??

ん…むずかしぃです( ・ω・)ノ 
返信する
カールツァイス (まさか)
2006-08-04 12:52:01
田中さんへ

今はサイだったかカバだったかのオリに、投げるので注意してくださいの表示がありました



あのコシナのレンズは以前から気になってました

買って後悔はしないと思いますので、マニアルに挑戦してみて下さい(と、背中をおしてみる)
返信する
今日も暑いねぇ (まさか)
2006-08-04 12:58:42
動物好きのゆかさんへ♪

まさかりも面白いですね

金太郎にかつがれているみたいで楽しそうです



○○○の歌の最初ですよ
返信する
おはよぉございます♪ (ゆか)
2006-08-04 16:33:13
ぢつわ…今起きましたぁヾ(;→㉨←)ノ

夏休みだと思うとグダグダしちゃってダメですね

○○○の歌…むずかしぃです

またヒントおねがいしまぁす♪♪♪
返信する
危ないところでした (田中)
2006-08-04 17:04:41
”カールツァイス”

お昼休みに在庫問合せしたところ、

「ビックカメラ」と「カメラのなにわ」に

在庫ありとのこと、58,800と高かったのですが

マウントアダプタが取寄せのようなので

ガマンできました。

危ないところでした。。。
返信する
もっと早く起きて下さいよぉ♪ (まさか)
2006-08-04 20:57:56
ゆかさん・・・4時起きって、あのぉ・・・

昔から寝る子は育って言うけど

お昼寝でもしてたのかなぁ

私も人の事はいえない・・・



ヒントⅢ

「もく」と「てんおう」の間です



ヒントはこれで最後ですよ

暑い日が続くんで体調に気をつけて下さいね♪
返信する
もし、在庫があったら・・・ (まさか)
2006-08-04 21:23:45
田中さんへ

マウントアダプタの在庫があったら勢いで買ってたんでしょうね



そういえば、梅田で見たのですがD70sTK(D200TK)さんがプラナーT*85mmF1.4ZFを使ってたんじゃなかったかな

ZFマウントはNikonにそのまま付くからうらやましいですなぁ



"Carl Zeiss"かぁ・・・



PS.HPトップの裕子さんいいですねぇ
返信する
久しぶりです(書き込みは) (XDI)
2006-08-04 22:48:33
名前当てクイズ盛り上がっていますね。

でも最後のヒント・・・・むゥーずかしい

このヒントは。



Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

いいですね。

そうそう後4ヶ月後のカンボジア アンコールワットのサンセットを撮る練習で今日夕日を撮影してきましたが、シャッターと絞りの組み合わせ難しいですね(露出計に頼らず)



またお教えをお願いします。

教祖様



返信する
夕日って (まさか)
2006-08-04 23:19:39
XDIさんへ

夕日の写真っていいですね

思いっきり望遠で、地平線近くの建物のそばや、水平線の船のそばでもう直ぐ隠れるかなぁという所を撮ってみたいですね

海遊館のそばで1度だけチャンスがあったんですが家族の同意が得られず夕日になる前に帰りました・・・
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事