まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

コウノトリ

2016年10月21日 17時22分18秒 | 動物
高島市の石田川で仲良くたわむれる大きな水鳥
嬉しそうにクチバシをからませて、愛を感じます
川で泳いでいるコアユを美味しそうに食べて満足そうでした
福井県の越前市からやって来たコウノトリで、オスは「たからくん」、メスは「さきちゃん」(羽を広げている方)です

今日の朝、うちんちから2~300mのすぐ近所の川の中にいるコウノトリを発見
大きなカメラとレンズをうちへ取りに行き、たくさん撮影させていただきました
最初は私ひとりで観察していたのですが、だんだん人が多くなり夕方のぞきに行ってみると大勢の人が集まりカメラを構えていました
わりと近くで観察でき、500mm×1.4の700mmでこの大きさで撮影出来ます
1DX + 500F4LⅡ + EX1.4×Ⅲ

コメント    この記事についてブログを書く
« とろロス | トップ | とろ 28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事