まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

ゴッドファーザー GENCO IMPORTS

2008年03月12日 21時44分42秒 | 家族
9日の日曜日、朝早くから行ったUSJ
N.Y.エリアを歩いていると、なんと映画ゴッドファーザーでビト達が作ったオリーブオイルの店「GENCO IMPORTS」のオブジェが・・・
思わず映画の場面を思い出し(PARTⅡだったかな)立ち止まってずっと眺めてました。
次のアトラクションへ早く行きたいお母さんと子供は、お父さんはなにをあんなに興奮してるのって感じで遠くから見てました

この日は7時前の電車に乗り開園前にゲートに並び、一目散にスパイダーマンへ・・・ほぼ待ち時間なしで乗れました
後で前を通った時、150分待ちの表示を見て早起きはなにかとお得だなと・・・
D40 + 16-85GED
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« かやきつぐみ さん | トップ | 宮下梓さん »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴッドファーザー (コウざえもん)
2008-03-13 21:33:26
どもです。
ゴッドファーザー良いですよね!オイラもPart2が一番好きです。デニーロがこの作品を契機にアウトローな役演じ続けたのもうなづけます。
オレンジが転がっていくシーンが妙に焼き付いてます。
そういえば、PS3でゴッドファーザーの特別版のゲーム(ゴッドファーザー ドン・エディション)ありましたよ。オススメはちと出来かねますが・・・(GTSタイプのアクションです。)

ノートPCですが無事ドット欠けが無いのにありつけました。WXGAですが、以前のWSXGA+よりもザラザラ感が無くて返って目に優しいです。8600MGTプラス3年保証でも125000円と結構安かったです。
返信する
コウざえもんさん (Imai)
2008-03-13 22:14:05
コウざえもんさんも「ゴッドファーザー」のファンでしたか。
権力という孤独・愛という哀しみ・男という生き方
という映画のキャッチフレーズがいいですね。
私はアル・パチーノが好きで「狼たちの午後」とか出演されてる映画はよく観ます。

ノートPCの新しいのをまた手に入れたのですか。
よかったですね。
PCといえば最近、静かなのを組みたくなってるんですが我慢しています。
返信する
アルパチーノ (コウざえもん)
2008-03-13 22:58:21
アルパチーノだと。スカーフェイスが好きです。結構大味な面あるけど、たまに見たくなります。

ノートPCは同じ機種ですよ(笑)。前のは姉に譲りました(ゴメン)。
5月くらいに8800GTXおよび9シリーズののった15インチのノートPCも出るらしいです。↓
http://www.engadget.com/2008/03/08/eurocoms-m860tu-montebello-15-4-inch-laptop-rocks-the-centrino/
爆音覚悟でしょうけど、スゴい。
ファンレス志向に転向ですかー良いですね。ただHDDの騒音が一番の問題でしょうね。メーカー別に良し悪しあるみたいですね。WDとか日立、シーゲ、サムスンの特有の挙動とか・・・
日立一筋のオイラにはわかりませんが・・・

でもImaiさんは、最新GPUが発表されると目的無しにハイエンド買うでしょ。今年で言うとRV770あるいは、GT200とか。それとも静音ミドルスペックと爆音ハイスペックの二刀流ですか?羨ましい限りです
では情報ドゾー↓
http://www.nordichardware.com/news,7495.html
返信する
コウざえもんさん (Imai)
2008-03-15 00:41:25
PCをまた組みたくなったのは
AntecからMicroATXケースの「Mini P180」が発売されたのと45nm版Core2DuoE8500を使いたいという気持ちがあるからですよ。

重いファイルを大量に扱うのでマシンパワーはほしいですね。
ただハイエンドGPUを追いかけるのも疲れてきました。
レベル的に問題なくなったので、もういいかなと・・・
返信する
E8500 (コウざえもん)
2008-03-15 20:48:17
オイラも正直なトコロ、学生時代サルのようにPCゲームやら無くなってしまった事や、家庭用ゲーム機の移植物が多くなって少しゲンナリ。GPUとのおっかけっこもそうですよね。

ウルフデールですか、品薄ですね。
ホンマに静かなを求めるのだと、E8500は的ではないでしょうしね・・・
気持ち分静かめっていったトコロなんでしょうね。
ならファンやケース次第でしょうけど、エアフローには気をつけてくださいね。p182 miniだとCPUのファンはサイドフローの方が冷えると思います。

次のネハレムも控えてますし。上位版もでる予定です。Imaiさんの作業によってはクワッドの方が軽くなる可能性もあります。
ですので、一番なのは我慢してもう少し様子見かと思います。(AMDの動き次第で早まるかもしれません←ウルフさん供給調整の一因)

銀河の撮影残念です
返信する
コウざえもんさん (Imai)
2008-03-15 22:25:24
ひと昔前はFF11がストレス無しに遊べるGPUがほしいという欲求がありました。
今はもうどんなゲームでも問題なくプレイ出来るようなレベルになったというか、やりたい3Dゲームがあまり無いんですね。

それで省電力で静かなPCの方に想いが行ってます。

クワッドはまだ様子見の判断です。
私にとって品薄ですが現時点でE8500はベストですね。
返信する
T9300vsE8500 (コウざえもん)
2008-03-16 21:42:29
実はオイラの持ってるマザボだとE8500のっけた時、4ギガでも常用可能だそうです。だから興味はありますが、その資金でT9300が買えてしまうのも困りものです。

またさきほど無事DELLノートに、250GBのハードディスクに換装してVistaからXPの移行成功しました。ドライバとDELL特有のソフトで半日泣かされましたが何とか成功しました。思えばNECのノートを改造した時より時間かかりました。むこうのノートはCPUやキーボードまで交換したので自分だけのノートという思いが強い物でしたよ。今回もそういう思いがあるのでT9300とE8500を取るか悩みものです。

けど12万でこれだけのノートPCが買えるなんて良い時代ですよ。あと3年遅く生まれていたら・・・なんて考えます。
返信する
失礼しました (コウざえもん)
2008-03-17 18:45:20
良い時代っていうのは大袈裟ですね。すいません


コメント荒らしの御詫びとして、興味無いかもしれませんが、ドット欠けくじ引きの突破口になるかもしれない情報です。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/pressoffice/2008/080317?c=jp&l=ja&s=corp

DELLの販売網だからできる事かもしれませんが、
こういのを他のメーカーも上位機種だけでも良いのでやっていただけると、ユーザーとしても安心して買えますね。

お仕事ならびに、家族サービスお疲れ様です。
まじめな話、自分は父親を担えるのか心配になる事もありますけどね
返信する
コウざえもんさん (Imai)
2008-03-17 20:16:04
250GBのハードディスクに換装はいいですね。
VistaからXPの移行については人それぞれみたいです。
私もLet's noteのハードディスクを換装した時はかなり苦労しましたよ。

DELLの「輝点ゼロ保証」を、ナナオもやってほしいですね。

>父親を担えるのか心配・・・
私みたいないいかげんな人間でも父親やってますから大丈夫ですよ。
返信する
すべては心配症 (コウざえもん)
2008-03-17 23:04:12
またしても日立です
なんか日立と相性が良いみたいでハズレ引いた事ないんですよ。

Let's noteは中身コミコミだから分解時間かかりますよね。日本の小型ノートPCの多くはキーボードごとはずさないと無理みたいな印象あります。それはそれで楽しいのですが・・・

XPにした理由はゲームの秒間フレーム数の向上を願っての移行と互換性です。20フレームぐらい変化したゲームもありましたよ。Vistaはデスクに入れるつもりです。

ナナオさんは、定点ドット欠け問題で評判落ちましたしね。ナナオが悪いのかVAパネルを供給しているサムスンが悪いのかよくわかりませんが。プロユーザーが多いブランドですからがんばってもらいたいもんです。

いいかげんじゃないですよ。家族サービスは立派なもんですよ。人によっては、家族のことかえりみない人もいるぐらいですし・・・
けどオイラは何かと心配症なところ治さないと駄目ですね。そうじゃないと前進できませんしね。

うーん今年はいい年にしなければ!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事