まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

朝花じゅり さん Ⅱ

2009年09月13日 23時25分23秒 | ポートレート 2000~2009
久しぶりのスタジオ撮影
そして5月の撮影以来、お久しぶりの朝花さん
以前より少しスマートになられ、さらに綺麗になられました
本人の努力と東京で積まれたモデル経験とかが可愛い女の子というだけでなく、綺麗な大人の女性へとパワーアップされたみたいです

成長されたのは見た目の容姿だけではなく内面の落ち着きとか、人間にとって一番大切なやさしさなんかも感じるようになりました
(鈍感な私が前回のとき気がつかなかっただけかもしれませんが・・・)
常に努力されている朝花さんなので、まだまだ成長されていかれると思います
K-7 + FA43F1.9Limited

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アミティ・ビレッジのレストラン | トップ | とろ 16 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K-7って。。。 (黒メガネの不良中年)
2009-09-13 23:46:30
データのままだと、マゼンタ転びしない?
最近K-7のデータ集積してるんだけど
メーカーの作例見ても、人肌が少し赤いような。。。
D200ほど不安定な訳はないよね
ちなみにE-3はAWBで少しイエローに転びますね
充分に許容範囲ではありますが
返信する
黒メガネさん (Imai)
2009-09-14 00:45:34
今、デジカメWatctの某所にK-7のポートレートが掲載されていますが、確かにマゼンダよりに見えますね。

たしかキヤノンも以前EOS50Dがマゼンダよりだったのが、ファームウェアのアップデートで解消されたと思います。
私のK-7のAWBのJPEG画像はマゼンダよりではありません。
どちらかというとほんの少しだけグリーンよりかなという感じです。
個人的にほんの少しだけ赤よりの肌色が好きなので、RAW現像のときに調整しています。
モニターによってもかなり違いますが、ナナオのCEのデフォルトから照度を落とした状態で使っています。
返信する
ディスプレイのキャリブレーション (黒メガネの不良中年)
2009-09-14 18:09:16
精度を出せば出すほど、他のPCやBBSに貼り付けた
物をみると違和感出てくる(笑)
私もFLAT CRTディスプレイにhuuyのキャリブツール
付けてるけど、印刷データやプリンターに回すときくらいしか、便利と思わないよ
WEBの閲覧ツールがもっと高解像・高精度になれば
アップするりも楽しくなるんだけどね

明日か明後日にもうひと方の「あの人」を公開したいんですが、、、
本人見てたらクレームつくかも(笑)
返信する
黒メガネさん (Imai)
2009-09-15 21:46:02
ネットの画像もディスプレイによって見え方がいろいろです。
ホワイトバランスを設定するときはネットから私が基準にしている肌色の画像を引き出し調整しています。

ネットへUPしたときに色温度が変わる場合も多いですし、自分の好みとかけ離れてなければそれでいいかなと思うようになりました。

カコサン8回目いいですねぇ~
カコサン1回目から懐かしく見させていただいておりますよ。
返信する

コメントを投稿

ポートレート 2000~2009」カテゴリの最新記事