まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

F-15 イーグル

2007年09月29日 06時54分05秒 | 乗物・スポーツ
今週はじめ仕事で金沢へ行く途中、航空自衛隊小松基地のそばを走りました
その時、以前ここで撮影した事があったなとふと思い出したんです
さっき戦闘機の写真を見てたのですが、着陸に入る所を撮ってたんですね
実戦における空中戦での被撃墜はないといわれているF-15
これからも日本の空を守ってくれる事でしょうね
F-15のパイロットの事をイーグルドライバーと呼ばれていて、パイロットのステイタスだそうですよ
5D + 24-105F4L
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 高山亜子さん 21 | トップ | 三木彩加さん Ⅵ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
F-15J?DJ? (コウざもん)
2007-09-29 20:52:52
上の途中送信なので消してくださいまし、ごめんなさい。

お上は必死らしいですね。お隣がsu27やsu30といった戦闘機を導入されると制空権がどうのこうのって・・・
けどF22のようなマルチロールファイター入れるにも、色々障壁があるようですし・・・
で最近こんなの↓でハッパかけているようです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=zVZjfmjtIlc

でもF-15ってスタイルはかっこいいですよね。写真のモデルにもバッチグー!(死語)
返信する
コウざえもんさん (Imai)
2007-09-29 21:22:47
久しぶりですね。元気かな。

F-15が誕生してからもう30年以上たつのにいまだに主力戦闘機というのは面白いです。
貼っていただいたTVを見る限りF-22の導入はムリぽいみたいで、国産もまだまだ先って感じですね。
返信する
心神(パンダの名前みたい) (コウざえもん)
2007-09-29 22:20:46
返事ありがとです☆元気なつもりです(汗
2014年までには、初飛行実施でがんばるみたいですが、中継ぎがいないのは心配です。
その頃には、オイラもおじさんかな・・・
気持ちだけは、何時でも若いままでいたいものですね。
また自作ネタあがったらヨロシクです
返信する
コウざえもんさん (Imai)
2007-09-30 06:08:26
いつも元気で若い気持ちになってる→これが大事なんですよ。
コウざえもんさん、2014年になってもまだ20代じゃなかったかな。

自作ネタですね。わかりましたよ。(いつになるかわかりませんが)
返信する
Unknown (蝉丸)
2007-09-30 15:45:19
家から自転車で10分くらいの所に米軍厚木基地があります。

飛行訓練の騒音は凄いですよ w(°0°)w

マッカーサー元帥の名言

〈老兵は死なずただ消え去るのみ〉で知られてます

 戦闘機ならファントムやミグ25が気に入ってます
返信する
蝉丸さん (Imai)
2007-09-30 21:40:51
自転車で10分というのは近いですね。
戦闘機の音はうるさいでしょうね。
うちんちの近くには陸上自衛隊の駐屯地がありますが、時々戦車の大砲の音?が聞こえてくるていどで普段は静かです。

ソ連の戦闘機ミグ25はカッコいいですね。
返信する
30ちょうどかな・・・ (コウざえもん)
2007-10-01 00:46:45
ベレンコさんは、どうしてるかな・・・

自作ネタ期待してます!
今年もしかすると、ラデ9800pro以来ATI(AMD)に戻るかもです。RV670ってのがチト気になってます。結構凄そうですよ!(見掛け倒しでは終わりませんように)

ではでは
返信する
コウざえもんさん (Imai)
2007-10-01 20:28:07
ベレンコさんってミグ25に乗ってソ連から函館に亡命した人ですね。
米軍に雇われてスパイになってるかな。

RV670は8800Ultraより速いだろうといううわさですね。

ちょっと話が専門的になりすぎかな・・・
返信する

コメントを投稿

乗物・スポーツ」カテゴリの最新記事