まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

フォクトレンダー Ultron 40mm F2 SL II

2008年01月23日 22時00分06秒 | 物撮り
小さくて軽いレンズとカメラがほしくなり、店頭で小さいカメラを順に構えて行くとニコンのD40が私の小さな手に一番なじみました
その後、小さいパンケーキレンズを探すと、コシナのマニュアルフォーカスが在庫でありました
金属の質感と感触のいいフォーカスリングが好きですね
40mmという画角もAPS-Cのデジイチにちょうど良くて、そのまま一緒に購入しました

40Dに取り付けたその姿は小さくまとまっていて良い感じです
撮ってて楽しいので、ピント合わせがわずらわしくないですね
40D + 24-105F4L
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鈴木ナオミさん | トップ | 梶本麻貴さん Ⅲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本田珠規ちゃん (蝉丸)
2008-01-25 10:53:15
来月のパレットに出演されるんですね。

出撃態勢が整ってないから今回も見送り確実です。

コンデジ買うてから活動します。
返信する
蝉丸さん (Imai)
2008-01-25 22:35:06
ほんとですね。
大阪オートメッセが開催されている日ですか・・・

最近各社からいいコンデジが発表されていますね。
返信する

コメントを投稿

物撮り」カテゴリの最新記事