★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

今日の1曲 : 冬のソナタへようこそ

2010-12-21 | ヴァイオリン

    

 


 

  

 
 
★ ひろしまドリミネーション2010 ★

   

ひろしまドリミネーションは広島平和大通りを中心に
毎年約130万個のLEDを使用­して広島の街がライトアップされています
開催期間:平成22年11月11日~平成23年1月3日
点灯時間:17;30~23;00
主催:広島市、中国新聞社、中国電力㈱、商工会議所、ホテル、商店街 etc.

撮影:2010年12月19日 

 


   ひろしまドリミネーション2010




パソコンの動作が重い方へ

ファイル容量が大きい為 御不便を御掛け致しております
1度スタートを掛け、進捗バーがある程度進行してから
進捗ボタンをドラッグにて最初に戻し、
再スタートして下さい  
お手数をお掛け致します
 


最近 YouTube でメインテナンスの為サービスが一時停止し
御迷惑をお掛けする事態が生じております
画像が出ない場合はご容赦下さい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


その他ブログのリンク


川南町のムッチー牧場

 

そのまんま日記
(東国原英雄オフィシャルブログ)



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1曲:Fascina... | トップ | 今日の1曲 : ダニーボーイ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (fu-ko)
2010-12-21 17:46:57
おや~どこかで聞いたことのあるような曲と、思いましたら、
やっぱりそうでしたね。
いまだに熱狂的ファンの多いヨン様、
ヨン様と一緒に夜の煌きイルミネーションを見て廻っているようです(笑い)

汽車ぽっぽが煙を吐いて、パイプオルガンからは、音楽が聞こえてきそうな、
スケールの大きい綺麗なイルミネーションでした。
返信する
こんばんは~ (★道楽★)
2010-12-21 20:02:41
あっは~、冬ソナは根強い人気の様で・・・・
fu-ko さんもイケメン喰いの様ですね。

寒い日が続いていましたが、ドリミ見物の日は暖かい日でした。
子供連れの若い家族が多く来てましたが、アマカメラマン・ウーマンも大勢・・・
イルミネーションは近くより遠景の方が美しい気が致します。

コメント有難う御座いました。
返信する
ドりミネーション (菜桜)
2010-12-21 21:08:59
道楽さま 今晩は~♪

2010年ドりミネーションへいらっしゃったのですねぇ~
私は08年以来 行っていませんので 嬉しいです。
パイプオルガン今年の新作ですね?
ヨンさまは知っていますが…
恥ずかしながら 冬のソナタ 見ていないのです。
この曲も初めてした。
遅れていますね???

実は明日の夜友達と ドりミネーションに行く予定でしたが
情けないことに 左足の小指を骨折したらしく 昨日整形外科で指をギブスで固めれましたぁ~
鳥取に行く前の出来ごとですよ。
昨日までほっといて 本当にドジな上に鈍いですよね?

見せていただいて ありがとうございます。
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2010-12-21 22:24:07
こんばんは~
行こうと思いながら寒くなって躊躇していました。
先先日の日曜日は比較的暖かでしたので出掛けました。
親子連れ家族が目に付きました。
三脚を担いだアマカメも大勢いました。私もその一人ですが・・・・尤も私はド素人アマですが。

左足の小指を骨折、大変じゃあないですか!
骨折はしっかり養生をしておかないと変形してしまいます。
暫くは静かに辛抱下さい。

コメント有難う御座いました。
返信する
イヤ~!お見事! (のんのん)
2010-12-21 23:12:33
道楽さんこんばんは!
wonderfu!フルモードで、広島ドリミネーション・・堪能しました。130万個のLED、綺麗ですね~
素晴らしいイルミネーションですね。
その場に居るみたいな錯角でした・・^^
ブレの無い綺麗な電飾の撮影、素晴らしいです!
夜景はこのように写すというようなお手本でした!有難うございます。

・電飾に不景気忘る師走なり 
・冬の月ドリミーネーションを抱きけり
お月様も「地上の星」を慈しんでいますね・・きっと^^
素晴らしい景色有難うございました!take care, bye  
返信する
のんのんさん (★道楽★)
2010-12-22 14:33:31
こんにちは~
イルミネーションの撮り方は未だ手探りです・・・
遠景の方が綺麗だと感じました。
しかし望遠でぼかしを効かせば更に印象的になるかも知れませんね。
next chance には是非トライして見たいと・・・

戴きました! 新年への句として・・・
   ・電飾に 不景気忘る 師走なり
           束の間の夢 卯年に賭けて
   ・冬の月 ドリミーネーションを 抱きけり
               我をも照らせ 来る年の月

折角戴いた句を私欲化してしまって・・・・

嬉しいコメント有難う御座いました。  
返信する
チュンさんとユジン (とんとん)
2010-12-22 15:48:26
こんばんわー、
今回ハワイに行く時、冬ソナかチャングムのDVDを
本気でもっいぇ行こうかと考えました。
でも、そしたらず~と部屋の中でドラマ観賞するだけになってしまいそうで、
泣く泣くあきらめましたけど
外で遊べってもんですよねー。
おかげで、イルミネーションと冬ソナいっぺんに楽しめました。
この音楽を聴くと、スキー場での二人のシーンが思い出されます。
今は対極なところにいますけど。
ありがとうございました。
返信する
とんとんさん (★道楽★)
2010-12-22 16:32:13
お~、アローハ
朝スッキリお目ざめでしたか~
ハワイの貴重な時間を使って頂いて、恐縮です!
お好み焼き屋「とんとん」もアップしておきましたが・・・
そちらはお天気もピーカンの様で・・・
楽しい楽園の休日、be enjoyed !
忙しい中、コメント有難う。
返信する
素敵なメロディー (会津のtomo)
2010-12-22 16:37:07
道楽様  こんにちは

美しいメロディーを聞きながら初めて遠い広島のイルミを拝見いたしました。
きれいに撮っておられますね~。
私東京のイルミは何べんか観に行っております。
今年は行けませんでしたが、前の写真で動画作ってみたくなりました。
冬ソナドラマも見ており、私はヨン様よりも相手役の女優さんが好きでした。
いつも素敵なメロディーで・・・頂きますね。
ありがとうございました。
返信する
tomoさん (★道楽★)
2010-12-22 17:50:57
こんばんは~
エジプトの旅、お疲れではありませんでしたか~
ピラミッド内部は写真禁止の由、残念でしたねぇ~

広島では毎年ドリミネーション(ドリーム+イルミネーションの造語)をやっています。
寒い時期の夜ですのでその気になって気合いを入れないと出掛けられません!
BGM、気に入って戴き良かったです。
コメント有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

ヴァイオリン」カテゴリの最新記事