★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

今日の1曲:さくら変奏曲

2010-04-04 | 邦楽

 

 

★ 神原の枝垂桜★

 
 広島市の神原枝垂れ桜は300年以上前のものと言われています
そして、この桜は個人所有だが県の天然記念物となっています
幹の周りが根元で2.4m、樹高10mあります
ほぼ満開で流れる様に咲く姿は圧巻です!

 

 神原の枝垂桜(その1)

 

  パソコンの動作が重い方へ

ファイル容量が大きい為 御不便を御掛け致しております。
1度スタートを掛け、プログレスバーがある程度進行してから
プログレスボタンをドラッグにて最初に戻し、
再スタートして下さい。  
お手数をお掛け致します
 




最近 YouTube でメインテナンスの為サービスが一時停止し
御迷惑をお掛けする事態が生じております。
画像が出ない場合はご容赦下さい

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1曲:夜想曲(ショパン) | トップ | 今日の1曲:さくらさくら幻想曲 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華です (甘ん)
2010-04-05 09:27:34
去年 観に行きました。

7、8年前には離合もできなかった道路も、広くなって多くの見物人がシャッターを切っていました。

いつまでも、楽しませて欲しいものですね。Have a nice day !


Unknown (mitirin)
2010-04-05 10:33:47
おはようございます、
素晴らしい枝垂れサクラですね、画像だけでも
美しさと、歴史を長い事、眺めてきた、素晴らしい年輪を感じます、此れだけの枝垂れサクラが
神原に有るのですね、手入れも大変でしょうが、
長生きして欲しい物です、
宝ですね
甘んさん (★道楽★)
2010-04-05 11:12:00
おはよう御座います。
コメント有難う御座いました。
確かに見物客が増えてますね。
県の天然記念物と云ってもココは個人所有者のボランティア
周辺も生活空間、皆さんマナーを守ってこの枝垂れ桜、大事にしたいものです。
mitirinさん (★道楽★)
2010-04-05 11:25:13
おはよう御座います。
この枝垂れ桜、個人管理で御好意によるものです。
しかし300年以上の樹齢だそうで立派でした!
何処でもマナー違反者がいます。
いつ迄もお互い気持よく、そしてこの桜大事に守って行きたいものです。
コメント有難う御座いました。
★道楽★さま (hana)
2010-04-05 15:14:13
何時もこちらへお越しいただきまして
有難う御座いました
今回も枝垂れ桜の様子を拝見することなく
退却でした。残念です
もしかして自分の画面上での操作が
違っているのでしょうか?スタートキーとは
何処をマウスを当てるのでしょう?少しも分かっていないhana です。すみませんでした
神原の枝垂桜 (ベン)
2010-04-05 15:18:19
神原の枝垂桜は見事ですね。 個人所有のものだとは羨ましい限りですね。
300年以上の樹齢ともなれば当然巨大な大木で、しかも満開となれば申し分無しで逆に圧倒されますね。 因みに他には何本位の桜の木が埋まっているのですか? 特に良い天気に恵まれた日の満開ですから立ち去るのが勿体無いですね。 のんびりとお弁当を戴きながら一日を過ごしたいです。 裏庭に1本欲しいナアー・・・!


hanaさん (★道楽★)
2010-04-05 21:00:35
こんばんは~
折角お越し戴いたのに残念です。
動画スタートに就いてはhanaさんのブログへコメントとして投稿させて戴きましたのでそちらを参照下さい。
ベンさん (★道楽★)
2010-04-05 22:50:47
この枝垂れ桜は3本あります。
1代目が一番大きくピンクが少し濃い(向かって左側)
2代目は向かって右側で薄ピンク
3代目は少し離れたところに有りまだ株が小さい。
この桜の管理には大変ご苦労されている様です。
現地でお抹茶等を販売し、その売り上げで肥料等にまわされているとか・・・(by ボランティアグループ)
コメント でした。
枝垂れ桜 (やまだ)
2010-04-06 00:27:38
こんばんは(^^)
4日に妻と観に行きました。
日曜日と言う事もあってか、凄い人でした。
神原の枝垂れ桜は、初めて観に行きましたが、すばらしかったです。
道中、車の中から道路沿いにある桜も眺めましたが、気にして見ると結構あるもんですね。
美鈴が丘の桜も綺麗に咲いて癒されます。
家の前の公園の桜を見ていると鳥が花びらを食べているような様子を見ました。
やまだ先生 (★道楽★)
2010-04-06 11:14:36
おはよう御座います。
神原の枝垂れ桜、休日は大変でしょう。
何しろ狭い場所に大勢詰め掛けるから・・・
美鈴が丘の例の公園、ソメイヨシノもアップしますので宜しく!
コメント有難う御座いました。

コメントを投稿

邦楽」カテゴリの最新記事