★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2023年 満開の彼岸花と秋桜 / Frozen In Time

2023-10-03 | 日記

 

赤色彼岸花

 

白色彼岸花

 

黄色彼岸花(鍾馗水仙)


風に揺れる秋桜

 

秋桜(1)

 

秋桜(2)

 

秋桜(3)

 

秋桜(4)

 

黄花秋桜(1)

 

黄花秋桜(2)

 

オマケのアゲハ蝶

 

まだ頑張ってる千日紅

 

田圃風景

 

 

  

2023年 満開の彼岸花と秋桜 / Frozen In Time

 

9月も終わりを迎えたと云うのに今年は残暑も厳しく

まだ夏の香りが残る中、駆け足で秋がやって来ました

そして野には彼岸花や秋桜が満開を迎えてます

例年に比べ開花も少し遅れたようで、短い秋となりそう・・・

撮影:2023年9月28~30日

 

今日の1曲 :Frozen In Time(時が止って)

作曲:Rolf Lovland(Secret Gardenの一人)

演奏:Secret Garden


Secret Garden は、ニューエイジ・ミュージックで新古典派音楽を演奏する2人組
作曲家・ピアニスト;ロルフ・ラヴランド (Rolf Lovland) / 男性(ノルウェー)
ヴァイオリンニスト;フィンヌーラ・シェリー(Fionnuala Sherry) / 女性 (アイルランド)



ご視聴戴く際の音量について

音量に就いては大きめで設定致しておりますので各自で適切に調整下さい
(画面上でも調整出来ます/イヤホーン利用がお勧めです)

 

2023年 満開の彼岸花と秋桜 / Frozen In Time
(全画面ボタンが機能しない場合はこちらをクリック下さい)(若しくは「YouTube」を選択下さい)

 

ブログランキング


ブログランキングバナーを右サイドバーに集約致して
おりましたがこちらにも追加致しました
どちらでも構いません

ご面倒ですが今日も一回ポチッ!とプリーズ    

 

 

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 小さい秋見つけた/Cha... | トップ | 2023年 初冬の黄葉・紅葉 / A... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (d-i-o-s)
2023-10-03 23:11:39
素晴らしい映像でした。曲も素敵!ですね
コスモスのところの展開が素晴らしいですねーー曲にピッタリ 黄色の彼岸花のこと勉強になりました。種類があるのとばかりと思っていましたので。
返信する
d-i-o-sさん (★道楽★)
2023-10-04 09:05:36
お早う御座います。
ご訪問&嬉しいコメント、Thanks!
暑かったのに、秋が突然やって来ましたネ!
今朝は少し寒かった!
でもこれが普通かも・・・
彼岸花は一気に咲き、もう見納め状態に・・・
短い秋を楽しんで下さい。
返信する
Unknown (だんちょう)
2023-10-04 19:38:02
こんばんは。

秋になりましたね。
コスモスも季節です。
綺麗ですねエ
返信する
だんちょうさん (★道楽★)
2023-10-04 20:19:03
こんばんは~
ご訪問、有難う御座います。
駆け足で秋がやって来ましたネ~
ハイ、コスモスが見頃となりました。
素朴なコスモスが風に揺れる様は懐かしさを覚えます。
朝・昼・夜の温度差にはご注意下さい。
返信する
果てしなく広く高い空へ・・・ (fumiel-shima)
2023-10-05 07:30:09
道楽さん、おはようございます。

猛暑の続いた埼玉にも涼しさがやってきました。

いつも心の奥底までに沁みるような画像と曲をありがとうございます。
日本の原風景を見るような画像に見とれています。

あの紅蓮の炎のような激しい赤色の彼岸花が何故か
哀愁を誘う優しい色にさえ見えてきます。
曲の進行につれて様々な表情が表れているように感じました。

コスモスの向こう側の広く高い空にコスモスが次々と吸い込まれていきそうな景色に見えました。

開花時期の長い千日紅は色褪せず微笑みながらドライフラワーになる日を待っているようにも・・・

この曲の流れる中では毒キノコさえ、優しく見えますね。
ありがとうございました。
返信する
fumiel-shimaさん (★道楽★)
2023-10-05 10:31:11
お早う御座います。
秋が駆け足でやって来ましたネ。
朝夕は肌寒くさえ感じる様になりましたが・・・
燃えるように咲く彼岸花も何処となく淋しさを含んでいる様にも思えます。
今、コスモスが見頃、風に揺れる様を眺めてると癒されます。
白い大きなキノコ・・・美味しそうでしたが・・・😆
ご視聴、有難う御座いました。 
返信する
Unknown (ツモリア)
2023-10-06 10:33:28
今回もですが、秋らしい選曲、
いつもながら素敵な音楽センスですね。

曼珠沙華とコスモス、まさに
秋を代表するお花、そして稲穂
もうこれだけで、澄んだ爽やかな
空気を感じとれます。
そして、突然の毒キノコの登場は
今年の秋らしいなぁと思いました。

余談ですが、
曼珠沙華は、真上から見るのが好きです。
シンメトリーが美しいですよ。
返信する
thumoriaさん (★道楽★)
2023-10-06 11:35:05
お早う御座います。
妖艶な曼珠沙華、そして可憐な秋桜。
対照的なこれらが個々の魅力を対比しながら・・・何処か淋しさを感じる秋を演じてくれてます。
否が応でもふさわしい曲をと・・・Frozen In Timeとなりました。
美味しそうな沢山のキノコが・・・ハイ、自重してます。😆
そうですね、曼珠沙華は自然のシンメトリック図案のよう・・・特に真上からが魅力的ですね。
急に寒くなって来ました・・・ご自愛下さい。
返信する
Unknown (koyuko)
2023-10-06 17:17:27
流石 いつも素晴らしい映像で今回も楽しませて頂きました。
返信する
koyukoさん (★道楽★)
2023-10-06 20:09:16
こんばんは~
秋が駆け足でやって来ましたネ。
ゆっくり秋を楽しみたい処ですが今年は短い秋となりそうです。
短い秋を楽しんで下さい。
ご訪問、有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事