★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2015年 枝垂れ桜と椿 / Estrellita

2015-04-10 | 日記


 



 

 

    

 

 

 2015年 枝垂れ桜と椿 / Estrellita


神原の枝垂れ桜です

天候条件がイマイチでしたが見納めに行って来ました

矢張り既に若葉が目立ち始めてましたがギリギリセーフ

曇り空でしたが時折青空も覗きその瞬間を狙ってはみましたが・・・・

樹齢300年以上の枝垂れ桜は枝振りから神秘さを感じます

おまけで御近所の椿3態もアップ致します

撮影:2015年4月7日

 

今日の一曲 : Estrellita
作詞 ・ 作曲 : マヌエル・マリア・ポンセ(Manuel Maria Ponce)
『エストレリータ』とは『小さな星』という意味で
『近代メキシコ音楽の父』と呼ばれたポンセによるメキシコ歌曲です


 2015年 枝垂れ桜と椿 / Estrellita




人気プログランキング


ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ



人気プログランキング


 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 さくら 広島市牛田大... | トップ | 2015年 花のまわりみち(広島... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2015-04-10 15:25:37
見事な枝垂れ桜だわ
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
返信する
みゆきんさん (★道楽★)
2015-04-10 23:06:23
おばんでっす。
ありがとう、でも少し時期が遅かったようで花の色に艶やかさが足りない様な・・・・
今、桜前線はそちらを通り過ぎた頃でしょうかね?
それとも冬に逆戻り?
がんばってけれ~
返信する
Unknown (みちりん)
2015-04-12 16:53:29
こんにちわ!
八重椿、美しいですね、ピンクも赤も白は特別、
清楚で美しいわ、花びらの痛みも無くて
見惚れる位、綺麗~♪
もう!椿は終わって居ますが、此の辺りは
今が盛りですね
神辺の枝垂れは、有名ですが、行った事が無くて
テレビでは見たのよ、300年以上も生き続けたなんて!
生命の神秘を感じます、
美しくて、豪華ですね、この桜、300年も、人間の
生きざまを眺めて居たのね、
話しかけて見たく成ります
返信する
みちりんさん (★道楽★)
2015-04-12 22:27:22
こんばんは~
椿は花びらの傷みも早く綺麗な花を選んで撮りました。
特に白い椿はそうですね。
神原の枝垂れ桜は既に若葉が出始めてました。
この桜は寒冷の地を好むため、本州中部以北ではかなりの大木も見られるそうですが
沿岸地に近い広島でこれだけの大木があるのは珍しいとの事です。
樹齢が300年以上と云う事は江戸・元禄時代の頃から今日迄を見て来てる訳ですからね~
喋れるなら聞いてみたいもんです。
返信する
 (ウッド)
2015-04-14 09:20:26
おはようございます。
神原の樹齢300年の枝垂れ桜は見事に咲き誇っていますね。
青空に映えて綺麗です。
今年は列車を追っかけることが多く桜の撮影は少なくなっています。
返信する
ウッドさん (★道楽★)
2015-04-14 20:56:01
こんばんは~
樹齢300年、少し花の色が薄くなって来てる様な・・・・
天候の加減かも知れませんが。
この処こちらは天候に恵まれず桜もあっと云う間に終わってしまいました。
>今年は列車を追っかけることが多く桜の撮影は少なくなっています。
「てつこの部屋」が充実してきたと云う事ですね、その部屋も花で飾ってあげて下さいませ。
返信する
神原の枝垂れ桜 (菜桜)
2015-04-15 11:39:19
道楽さま 今日は~♪
樹齢300年の神原の枝垂れ桜を見物されたのですねぇ~
素晴らしい大木です。
新聞で拝見しましたが 地理がも一つ良く理解できてません。
椿も綺麗でしたね♪
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2015-04-16 00:25:52
こんばんは~
神原の枝垂れ桜、確かに場所が判り難いですね。
その近くの道は細くて車のすれ違いが難しい個所もある処ですから。
地理を張り付けておきますので来年は一度観に行って下さい。
無料駐車場はあります。
山陽自動車道で五日市インターで降りて71号線で西風新都を目指して下さい。

https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4FTJB_jaJP506JP507&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&cid=12020351613211384621&q=%E7%A5%9E%E5%8E%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%A0%E3%82%8C%E6%A1%9C&sa=X&ei=tn8uVe6IAdbY8gW59IHgAg&ved=0CIIBEPwSMA8&output=classic&dg=brw
返信する
うっとりです! (のんのん)
2015-04-17 20:57:54
樹齢300年の神原の枝垂桜、素晴らしい!
桜は沢山の年を経てもますます見事さに磨きがかかりますね~
本当にきれいです。
私は3年後も危ないです(爆笑)
綺麗な枝垂桜を道楽さんのYouTubeで堪能できました。

・こぼれ散る桜は風にさからはず・・・
今頃はこんなところでしょうか・・・
素晴らしい物を本当に有難うございました!
返信する
のんのんさん (★道楽★)
2015-04-17 23:30:06
こんばんは~
こちら天気がこの処イマイチの状態が続いてます。
今日は久し振りの青空でしたので無料開放中の広島造幣局、八重桜を観に行きました。
八重桜の方も既に少し旬を過ぎた感が否めませんでした。
神原の枝垂れ桜の方はすっかり花びらを落してしまいました。
     時移り 新緑枝垂れる 櫻かな
こんな感じですっ!
     老いてなほ 枝垂れ輝く 櫻哉
私もそうありたいものですが・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事