★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2021年 惜春そして初夏 / Fascination(魅惑のワルツ)

2021-04-24 | 日記

 

モッコウバラ


浪花イバラ

 

フジの花

 

ハナミズキ(ピンク)

 

ハナミズキ(ホワイト)

 

マツバウンラン

 

麦センノウ

 

  

       

2021年 惜春そして初夏 / Fascination(魅惑のワルツ)
 

桜も散り葉桜となりました
 
新緑も一段と鮮やかになり
 
春を惜しむ間に初夏の風を感じる様になりました
 
近隣で見る花も次のステージへと様変わりを始めてます
 
モッコウバラ、フジの花、ハナミズキ、ムギセンノウ等が見頃に・・・
 
一年で一番華やかで凌ぎ易い季節を迎えようとしています
 
然し、コロナも次のステージへ移ろうとしておりますが
 
一段と気を引き締め、負けずに頑張りましょう
 
撮影:2021年4月22日
 

 

今日の1曲 : Fascination(魅惑のワルツ)

作詞・作曲 : フェルモ・ダンティ・マルケッティ

この曲は1904年にジプシーのワルツとして
パリのカフェでのオーケストラ用に作られ
フランス語の詩でシャンソンとして愛好された
後に1957年、ゲイリー・クーパー、オードリー・ヘップバーン
主演のアメリカ映画『昼下りの情事』の主題曲
として使用され、リバイバルヒットした

 

 

2021年 惜春そして初夏 / Fascination(魅惑のワルツ))

 
 

人気プログランキング 

ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますのです
応援の程宜しくお願い申し上げます 

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ 



人気プログランキング

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 花のまわりみち(広島... | トップ | 2021年 初夏の散歩路 / Limel... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2021-04-25 16:27:51
今、モッコウバラがそこいら中に咲いていますね。
画像がいずれも綺麗です。
返信する
koyukoさん (★道楽★)
2021-04-25 18:35:59
こんにちは~
モッコウバラと云えば眞子内親王。
美しく咲き誇ってる黄木香を見ると心が痛みます。

これから初夏の花達が待ってます。
密を避けながら大いに戸外を楽しみましょう。
返信する
Unknown (風子)
2021-04-27 08:30:01
道楽さん おはようございます。
春が来た~、花見が出来る~・・・と
喜んだのもつかの間、
お花見しないうちに、桜去り、チューリップ去り
あ~ぁ、終わっちゃった…て、感じ。
コロナも早く去ってくれればいいのに、
居座っていますね~
又、家籠り でも仕方ないですね、辛抱辛抱。
返信する
風子さん (★道楽★)
2021-04-27 16:21:53
こんにちは~
今年は季節の移り変わりが早い様ですね。
でも春の花の代わりに初夏の花達が風子さんを待ってますよ~
そ~っと観に行ってやってくださいネ!
 
 街の明かりが 一斉に消え横浜~♪
        ブラックアウト 横浜~♪

でも渋谷や歌舞伎町はネオンキラキラ、若者達はコロナ慣れして来てる様で・・・
オリンピック、どうなる事やら・・・
  
返信する
こんにちは (ウッド)
2021-04-29 11:45:50
終日雨のようです。
「ステイホーム」ですね。
綺麗な花々をありがとう。
返信する
ウッドさん (★道楽★)
2021-04-29 14:40:15
ハイ、こちらもこのところ数日雨模様です。
春の長雨? 菜種梅雨でしょうか?
カメラ片手に「春雨じゃ濡れて参ろう」てな訳には行きませんが・・・
暫しステイホーム。
返信する
Unknown (AZM)
2021-05-03 06:53:46
おはようございます。
ハナミズキのピンクが可憐で素敵です(^^)/
素敵なGWをお過ごしください。
返信する
AZMさん (★道楽★)
2021-05-03 18:01:02
ご訪問、有難う御座います。
ハナミズキ、花言葉で「返礼」とのこと。
日米友好を願って日本よりソメイヨシノをワシントンに寄贈、その返礼にハナミズキが贈られたところから花言葉が「返礼」となったそうです。
今ではハナミズキはこの時期何処でも見られるポピュラーな花となりました。素敵な話ですね。
返信する
「モッコウバラ」 (イライザ)
2021-05-12 16:19:54
★道楽★さんのおかげで、長い間「モッコウバラ」だと思い込んでいた花が「浪花イバラ」であることが分りました。有難う御座いました。

小生の書いたブログ記事を訂正しました。御覧頂ければ幸いです。

http://kokoro2016.cocolog-nifty.com/shinkokoro/2021/05/post-0c09fc.html

Fascinationも好きな曲です。こちらも、有難う御座います。
返信する
イライザさん (★道楽★)
2021-05-12 17:28:46
ご訪問、有難う御座います。
浪花茨、こちらでは何故か木香薔薇と一緒に植えられてる事が多いです。
純白の浪花茨が青空の下で輝いてる姿は清々しいですね。
御役にたてて、嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事