★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2021年 花のまわりみち(広島造幣局)/ Salut d' Amour(愛の挨拶)

2021-04-13 | 日記

 

松月


帆立

 

糸括

 

琴平

 

思川

 

  

       

2021年 花のまわりみち(広島造幣局)/ Salut d' Amour(愛の挨拶)
 

広島造幣局「花のまわりみち」、今年も無料開放です
 
コロナもまだ終息を見ないこの時期ですので
 
入口と出口を決め人の流れを一方向へとの配慮が見られました
 
例年より人影も少なくは感じましたが
 
極力密を避け拝観させて戴きました
 
このところ黄砂の影響か、青空の下での
 
八重桜本来の彩が見れないのが少し残念
 
撮影:2021年4月8日
 

 

今日の1曲 : Salut d' Amour(愛の挨拶)

作曲 : Edward William Elgar

この曲はイギリスの作曲家エドワード・エルガーに依る作曲で
婚約者キャロライン・アリスの為に婚約記念に贈った曲
エルガーはもとは音楽教師でヴァイオリニストでもあった
そしてアリスは彼のピアノの生徒であったとのこと

 

 

 

2021年 花のまわりみち(広島造幣局)/ Salut d' Amour(愛の挨拶)

 
 

人気プログランキング 

ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますのです
応援の程宜しくお願い申し上げます 

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ 



人気プログランキング

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 黄砂に煙る桜/smile | トップ | 2021年 惜春そして初夏 / Fas... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2021-04-17 10:27:19
広島造幣局の桜は有名ですね。
一度は行って観たいと思っていますが、未だ果たせません。お花の種類が多いですね。
返信する
koyukoさん (★道楽★)
2021-04-17 13:18:38
広島造幣局の「花のまわりみち」は大阪造幣局「 桜の通り抜け」の暖簾分けみたいなものです。
大阪が元祖ですが今年はコロナで大阪は中止となりました。
今年は広島も控えめに園内を開放されてました。
八重桜は種類は沢山ありますがよく似ていて花の名札が無ければ区分けが付かないものも多いですね。
でも花は豪華で美しかったです。
返信する
Unknown (サプリメント管理士)
2021-04-17 22:38:26
キレイですね~。
桜ってこんなにもいろんな種類があるんですね♪
大阪造幣局の桜の通り抜け、1度だけ行ったことがあります。
去年も今年も中止で・・・(;´Д`)
来年は行けれたら良いなぁ~^^
返信する
サプリメント管理士さん (★道楽★)
2021-04-18 08:56:55
おはようございます。
大阪造幣局の「桜の通り抜け」は今年は見れませんでしたね~
今コロナでは大阪が一番大変な状況を迎えてますからね~
広島造幣局でも感染を抑えるべく色々工夫をされて園内開放をされてました。
やはり大阪が元祖ですので早く収まり、来年は桜の通り抜け出来たらいいですね。
返信する
こんにちは (NOBU)
2021-04-21 15:00:43
 道楽さん、こんにちは。

 拍コメ、ありがとうございました。

 広島にも造幣局の通り抜けがあるのですね。
 そして、同じく八重桜とひとことでくくってしまいますが、多品種であること、勉強になります。
返信する
NOBUさん (★道楽★)
2021-04-21 21:42:54
こんばんは~
ご訪問、ありがとう御座います。
ハイ、広島造幣局の八重桜は市民からも愛されてます。
が、元祖は大阪造幣局です。^^
色んな種類の八重桜の苗を株分け戴いてここまで見事になり感謝してます。
でも今年はコロナで大阪はダウン!(悲しい)
来年は大阪の方々も笑顔が見れる事を祈ってます。
返信する
Unknown (ふるやのもり)
2021-04-23 18:59:53
初めまして、こんにちは。
広島の造幣局の桜は大きくのびのび育っていますね😃
なるほど~、こんもりした土手状の所に植えられて
桜の根元が踏まれないように確保されてるんですね。
是非見に行ってみたいです。
来年ですね。
返信する
ふるやのもりさん (★道楽★)
2021-04-23 19:58:40
こんばんは~
ご訪問、有難う御座います。
そうです、桜の根本を大事に管理されています。
管理人を配置し、入園者にも注意を喚起されています。
おかげで毎年見事な花をつけ、我等も楽しむ事が出来てます。
大阪造幣局の方が先輩ですが・・・
是非来年は一度お越し下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事