Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

紅白

2006-01-02 21:59:43 | Musik
誰?机の上のみかん食べたの誰?(挨拶)

昨年の紅白歌合戦の視聴率が発表されました
何でもおととしよりも数字が上がったとか
そりゃよかった
おめでとう


しかし何なんですかね?
紅白って?
年の瀬に大勢の歌手が集まって
男と女に別れて歌を歌って競い合う
競い合うって言ってもイマイチ基準がハッキリしない
けっこう曖昧

それでも見ちゃう日本人
普段は全く知らない歌手を知るいい機会

今年もいろいろありました

みのもんたが総合司会でやりたい放題やってました
倖田さんに「レコ大おめでとう!」って連発してました
他局なのに
民法なのに
一応ライバルなのに


WaTの小池君のギターの弦が初めから切れてました
途中でマイクも倒れました
それでも笑顔でした
あの笑顔で世の中のお姉さま方のハートはガッチリ掴んだことでしょう


グループ魂が出てました
クドカンが普通にギター弾いてました
若干、シドを意識してました
サダヲが琴欧州に「ブルガリア」って言わせました
ヨーグルトの品名
公共放送なのに



っていうかさ
こんなんでいいの?紅白って?
別に今回出てた人がダメってわけじゃないんですけど
なんか
紅白のハクが無くなったっていうか

これぞ紅白!
って感じが無いっていうか

10年くらい前ってもっとすごくなかった?
アムロちゃんが出てて
GLAYが出てて
ラルクが出てて
ものすっごい豪華な感じがしてなかったっけ?

いや今回出てた人に華が無いっていうわけじゃないんだけど
ものすごくNHKが頼み込んで歌手に出てもらってる感じがする
きっと一昔前は
歌手の方が出たがってた気がするけど
今は
歌手がそんなに出たくない
紅白に魅力を感じなくなってる

そんな気がする


そりゃ裏番組の格闘技見ちゃうって
ボビーのほうが面白いもん

HNKはそろそろ本気で番組そのものを考えないといかんのでないの?

最新の画像もっと見る