Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

新年

2006-01-02 00:31:31 | Kolumne
明けちゃいましたね(挨拶)

まぁ年というものは
黙ってても明けてしまうもので
僕が特に何もしなくても
地球は回ってるんで
時間は過ぎるんで
明けるんですよ

宇宙的視点から見れば
別に一月一日なんて
365分の1だし
もっといえば
730分の1だし
1095分の1でもあるわけですよ


それでも新年を迎える瞬間に何をしているかというのは
微妙に気になってしまうのが人間の性
一昨年ぐらいはギターを弾いてた気がします
去年あたりは飛び跳ねてた気がします

今年は

お風呂に入ってた気がします


気がしますじゃなくて確実に風呂に入ってたんですけど


まぁいいや
そんなことより今年は(正確には去年は)実は
2005年12月31日60秒
という一瞬が存在していたことをご存知でしょうか?

なんでも地球の自転と
時間との間にズレが生じるので
何年かに一回あわせてやらなきゃいけないらしいんですよ
四年に一回くる、うるう年と同じ感覚

うるう年ほど頻繁にあるものでもなく
あんまりないらしい実は貴重なものらしいんです

でも
普通の時計には58→59→0→1
となるのに、60秒とか作っちゃうと
58→59→60→0→1
と逆にズレる気がするのは僕だけでしょうか??


まぁとりあえず
今年も皆さんにとってよい年でありますように☆
こんな僕を今年もひとつよろしくです♪

最新の画像もっと見る