Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

ダディ

2006-07-10 23:11:26 | Funky
身体の7割が溶け出した(挨拶)

突然ですが
皆様にご報告せねばならないことがあります












パパになりました











パパになったということは
自分の命以外に守らねばならない
命ができたということ



守るべき命が生まれたのは
日曜の夜から月曜の朝にかけて
ちょうど決勝戦がやってたころです


いろいろとあって
誕生の瞬間には立ち会えなかったんだけれども

いいですね
新しい命が生まれるということは

小さいのに
本当に小さいのに
なんとも力強い



しかも
初めての体験にも関わらず

新たな生命の数は



5つ




森尾由美も驚きの
リアル大好き五つ子ちゃん

もう
どいつもこいつもカワイイ

この
小さな生命が躍動している姿を見ると
素直に感動すると同時に

こんなに小さいのに生きてるのかぁ

と不思議な気持ちになっちゃったりします


これからは
雨の日も
風のにも

俺がこいつらを守って
立派に育ててあげなきゃいけない


いつかは俺の元を去っていくだろう
それでも
俺はこいつらを育て上げる

やっと
自分のエゴじゃなく
自分の生きる意味ができた気がした



あぁ

早く大きくならないかな


このメダカの赤ちゃんたち

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしたわ!! (ナガレ)
2006-07-11 07:15:55
メダカかい!!



でも「池乃めだか」ならば「大変だが頑張れよ」と声をかけたい。
返信する
Unknown (空蝉)
2006-07-11 11:27:02
うわっ、驚いたぁ(^^;



一瞬、若いのにご愁傷様と思ってしまったわっ♪







返信する
おめでとう!! (ホセ)
2006-07-11 13:42:00
でも、「ひっかからないぞぉ。」



と心の中で思いつつ、



はらはらどきどきしながら、



最後の一行を読んで安心してました。笑
返信する
Unknown (まるこ)
2006-07-11 19:48:56
まちゃに子供ができたらそれは驚きだけど、それ以上にめだかを飼育してることに驚いたよ。普通は飼わないよね?大学生。



あ、でも、暑さとか弱くないらなら私も飼いたい。
返信する
Unknown (だんほ)
2006-07-12 07:12:36
嫁は誰ですか?フィリピンですか?
返信する
Unknown (熊本のドS)
2006-07-12 10:25:48
初体験で5つ子かぁ。おめでとう!スゴイ!是非少子化を食い止めてくれ!!…と、最後まで読まずに騒いでみる。。



これからも自己繁殖して、手下を増やしていて下さい。
返信する
Unknown (まちゃごるぅ)
2006-07-12 11:33:56
>ナガレさん

めだか師匠5人は勘弁して下さい!!

ネクタイ5本分はツラいっす



>空蝉さん

ご愁傷様って(^^;

ちょっとした悪戯心です(笑)



>ホセさん

メダカでごめんなさい(?)

最期までバラさないように気を使いました



>まるこ

そうかい?驚きかい?

普通は…飼わないか。やっぱり。欲しけりゃあげるよ。俺も育て方よくわかんねーけど。

>だんほ

嫁はカンテラ出身です。W杯終了直前に買い付けました。



>熊本のドS

グレムリンみたいに増殖したらどうしよう??
返信する