ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

寒い夕方散歩・紅梅としだれ梅 24.1/25

2024年01月25日 23時59分50秒 | サラちゃん
今日は雪は降らないものの
とっても寒い1日でした。

外気は4度くらいなんだけれど
部屋の温度が上がらなくて
電気カーペットを 炬燵の様に使っている中に
お父さんは 潜っている(@_@。

動き回っているおかあさんは気づかなかったけれど
カーペットの温度が最低になっていた!!!

慌てて カーペットの温度を上げ
大きなデロンギも お父さんの近くに持ってきて
エアコンと デロンギで 急いで温めて
やっと 室温が21度になったよ😢

お父さんは 温まってしっかり寝たので
夕方散歩は 早く行こう! と元気いっぱい。

今日は、最近行かなかった 交差点の方へ ちょっと遠回り。

   

あまり 車が混んでいないね。

このお寺は 禅宗だけれど 行ったことがないねえ。

    

この人形の専門店「久月」は まだあるんだね。

    

鯉のぼりのころは 目立つけれど 寒いからね。ひっそりだね。


寒いけれど 庭の紅梅は もう、満開だね。


   




しだれ梅も 蕾が膨らんできたよ。

   

この 大寒をしのげば
春はもうすぐだね。







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒波・幼稚園でシャンソン... | トップ | 大根食べて元気だよ・人気の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2024-01-26 12:49:38
うちの実家も電気カーペットをこたつのようにして使ってました。
時々節約のためか、暖房付けてないこともあって・・・(^^;気を付けてます。
風邪ひいたら大変だから。

梅が咲いてきましたね。
寒いけど、ちゃんと季節は春に向かってきてますね。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-26 21:20:06
デロンギって室内が温まるまで
時間がかかりませんか??

今週は寒さが厳しかったので
暖房代が高くついた気がしますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-01-27 14:38:41
sigureinuさん、コメントを有り難うございます。
ご実家も同じように過ごしていらっしゃるのですね。
ときどき、くるまっていて 暖房を忘れていることってありますよね。
気を付けて差し上げないと(笑)
梅は咲いているけれど やっぱり寒いですね。
お気をつけて。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-01-27 14:42:42
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
デロンギは すぐに温まりますよ。
必要なところにどこにでも持っていけるし、重宝しています。
オール電化なのでひやひやです。
でも 元気で生きていることの方が
電気代よりも大事ですから
目をつぶっています(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-27 17:48:22
我が家は暖房に灯油、ガスを併用しています^^

元気で生きていることって
何よりも大事だと
歳を重ねるにつれて痛感します。

私は六十代になりましたが
今のところ身体は丈夫なので
ありがたいですわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-01-27 21:34:01
よっちんさん、まだまだお若い!
20年前は ルンルンでした。
でも、今だって負けてはいませんよ。
生きる気力! できることを探して
愉しみますよ。
返信する
Unknown (sumire024)
2024-01-30 21:21:32
お庭の紅梅、
もうたくさん咲いているんですねぇ
もうすぐ2月ですものねぇ
しだれのほうも楽しみですね^^
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事