ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

年長さん絵画教室 芝生の上で遊んだよ 200902

2020年09月04日 17時06分30秒 | 幼稚園
大型の台風10号の被害が少しでも小さくなるように

出来ることを オロオロしながら頑張っているところですが

ちょっと休憩。




おかあさんのお邪魔している幼稚園は

運動場が “生芝生”です。

主事先生が 毎日丹念にお手入れし 水やりに時間をかけて

素晴らしい緑です。





休み時間は 裸足で芝生の感触を味わって 遊びます。




先日、9月2日の年長さんの絵画教室です。

「はだしで 芝生であそんだよ」



雲梯だね。


裸足の指もしっかり描いたね。






             


 



 



 




 









犬のシーソーだね。

 












サンゴのジャングルジムと  

踊ってるようだね。


素直で可愛い子供たちの愉しい絵。

台風を無事に通過させて また楽しみたいものです。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風(9号)一過 200903 | トップ | 台風対策で 疲れちゃったね... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2020-09-04 22:28:32
こんなに素敵な青空なのに
ホントに来るんですかね?台風??
ラブかあさん所・クラちゃんママんとこ
大丈夫かな~?
被害のないことを祈っています。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-09-05 23:35:44
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
本当に嵐の前の静けさというのでしょうね。
物凄い台風が迫っているという感じは全くありません。
ご心配いただき有難うございます。
クラちゃんママも 大変感謝して 日々対策をしているようです。
きっとパパさんのお気持ちが台風に影響してくれることでしょう。
返信する

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事