ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

市政だより配り 包丁 ほうれん草 ミニトマト

2023年06月09日 21時56分50秒 | サラちゃん
今日は サラちゃんと市政だよりを配りに行きましたよ。

1月に2回だから 結構すぐに回ってくるね。

「松本清張記念館」って 最近行ってないなあ。
お茶を飲みながら 本がたくさん読めるよ。


忙しくて 野菜の手入れがなかなかできないでいるけれど
ほうれん草が とてもよく育っていたよ。
     
胡麻和えにしましょう。

ミニトマトも 色づいてきてるよ。
            

ほら、黄色のミニトマトも
    

包丁がうまく切れないので
昨日お友達と専門店に行って
包丁を購入しました。
     
手作りの「小倉政宗」!
鉄のたたき上げだから、手入れ次第で 長持ちします。


さびないように 気をつけなくちゃ!

これで トマトの皮もすっと切れるよ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関でピンクちゃんと ミュ... | トップ | フレンチポップスコンサート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-06-09 22:38:37
中学生の頃から
松本清張の作品を読み漁りました。

好きな作品はたくさんありますが
「眼の壁」「砂の器」が
やっぱり印象深いかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-06-10 19:38:54
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
お好きでしょうね😃
読み始めると他の事が手に付かなくなりますね。
清張記念館に入れば、全作品をゆっくりと読むことができますよ。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事