ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

ゴロすりの後は玄関よ・孫ちゃんの笑顔 211123

2021年11月23日 23時58分37秒 | サラちゃん

昨日からの雨で 気温が急激に下がり

散歩にはダウンの上着が登場!

 

雨の合間を縫ってお散歩です。

雨が降っていない時を見計らって

サラちゃんは 芝生でのゴロすりタイム。

何時ものように豪快に!

     

しっかり遊んで

「おかあさん、玄関入り、お願いします。」

風が強いからね。

サラちゃんは 玄関でお利口にしています。

   お耳のお掃除も 頑張ろうね

      

今日の収穫。

最後の間引き菜。最後の富有柿。

今年は下記の出来が良かったね。

ナスもそろそろ終わりです。

 

 

今日は久しぶりに孫ちゃんとお話しできました。

     

今日は、ポケモンゲームに挑戦してきたんだって。

相手は 小学3年生。「何年生なの?」と聞かれて

「保育園」と答えたら びっくりしていたって!

 

戦い方を話してくれる 孫ちゃん。

ちんぷんかんぷんの じいちゃん・ばあちゃん。

     

「今度行くときにゲームを持っていくからね。」

と 慰めてくれた?

 

カードに書かれた情報を ひらがなもカタカナも数字も

すらすらと 読みこなし

「ポイントを320だしたが ○○取られたので △△になる」

と 計算している!

 

無理やり教えるよりも 好きな事をするために

必要なことは 進んで習得するというから

なるほどね~~~。

 

「今回は負けたけれど また 出るよ。」と

やる気満々の孫ちゃん!

   負けるねえ。

会えるのが楽しみ!!!

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の野菜がんばる!大好きク... | トップ | 久留米のコンサートに行った... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2021-11-24 10:34:37
そか~?孫ちゃん 負けちゃうか~・・🤔
がんばれ~~~


野菜に果物 そろそろ最後なんですね
随分今年は収穫しましたね
サラちゃんもそれなりに”ゴチ”になったのね(笑)
うらやましい庭です♡
返信する
Unknown (sumire024)
2021-11-24 23:39:06
お~
ついにダウン登場ですか^^;
風を通さないからいいですよね~
最近はダウンでも薄っぺらいのが主流ですね~
ダウンが薄っぺらくなるとは思わなかったな
お孫ちゃんと楽しくお話できたんですね^^
いくら好きなこととはいえ
やっぱり年齢以上に賢いような気がいたします、ハイ
いろいろ楽しみでしょうね~
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-11-26 01:05:30
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
初めての挑戦で 小学生相手で負けたのは あまり悔しくなかったのかな?
まだまだ修行が足りないという気持ちかな?
難しいことに挑戦している意識がはっきりしていて
次が楽しみなようです。
応援ありがとうございます(笑)

サラもつまみ食いが楽しめる野菜作りは、無農薬で美味しいですよ。
今から小松菜や豆類の種まきをしますよ
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-11-26 01:13:32
sumireさん、コメントを有難うございます。
急に寒くなったので 堪えます。
ガマンしすぎないように暖かくしていきたいと思います。
薄くて暖かいダウンは 動きやすくて助かりますね

東京で共働きをしながら子育ては大変だと思いますが
良くやっているようで 孫も順調に成長していて安心です
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事