ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

早いもので50回忌・雪が降った! 220205

2022年02月05日 23時50分05秒 | サラちゃん

昨夜は凄い風で 玄関に入っているサラちゃんも

小さくなって 激しい音に耐えていましたよ。

 

ごみばこなど片づけていたけれど

いろんなものが吹き飛んでいました。

 

今日はお寺さんが お参りにおいでるので

散歩はゆっくりできません。

「でも、おやつのリンゴは 下さいな。」

忘れられるかも…と警戒しているサラちゃん。

大丈夫よ。

   

我が家は お爺ちゃんもお婆ちゃんも 命日が2月で、

幼くして亡くなった息子も 2月で50回忌を迎えます。

コロナ禍ではありますが

お寺さんに 法事をお願いしました。

        

生まれて56日でこの世を去った○○、

悲しくて

どうしようもなくて

泣きながら 近所を走り回った…   

   

むくんだ 小さな手で 

おっぱいを押しながら

少しでも 飲んでくれた…

   

今は 美味しいものが沢山あるのにねえ…

綺麗なものも いっぱいあるのにねえ…

        

今は、お兄ちゃんや 弟たちを見守ってくれているでしょう。

お蔭で お父さんもおかあさんも 頑張れています。

 

お寺さんが帰られて 庭を見ると

雪が降り始めました。

これではあまり見えないけれど

この後 かなり降りましたよ。

雪だるまができるほど 降れば良かったのにねえ。

 

 

明日は、お父さんも おかあさんも

コロナのワクチン接種です。

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は立春! 枝垂れ梅が1... | トップ | お便り配りをしたよ・3回目... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-02-08 00:42:19
大きな悲しみを
乗り越えられてきたんですねぇ
ほんとうに、人生いろいろあるものですね・・

うちのお嫁ちゃんも赤ちゃんができましたって
嬉しそうに母子手帳を見せてくれて
2週間後にはお腹の中で赤ちゃんが死んでしまって掻把の手術。
かわいそうなことでしたわ~^^:
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-02-09 00:22:56
ご心配おかけし済みません。有難うございます。
お嫁ちゃんも sumireさんも
大事な赤ちゃんを失って悲しい思いをされましたね。
子どもがすくすく育つのは当たり前と思っていたけれど…
諸事情が…

お嫁ちゃんは まだまだこれからです。
お仕事されていらっしゃるから
お気をつけられて 
元気な赤ちゃんに恵まれますようお祈りしています 
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-02-09 00:23:46
ご心配おかけし済みません。有難うございます。
お嫁ちゃんも sumireさんも
大事な赤ちゃんを失って悲しい思いをされましたね。
子どもがすくすく育つのは当たり前と思っていたけれど…
諸事情が…

お嫁ちゃんは まだまだこれからです。
お仕事されていらっしゃるから
お気をつけられて 
元気な赤ちゃんに恵まれますようお祈りしています 
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事