ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

雨後の散歩・味噌キムチ鍋 220213

2022年02月13日 22時27分19秒 | サラちゃん

今日は朝から冷たい雨が降り続き

朝散歩は パスになっちゃった。

午後 小降りになってからお出かけしました。

 

お花の好きな “はらりんさん”ちの前を 久しぶりに通りました。

最近 体調はいかがでしょうか?

 

草はらは 濡れているから 中には入らなかったよ。

    

 

国道10号線沿いに歩いて

あっ! 赤い連結バスがきたよ。

    

コロナでお出かけする人が少なくなって

この 120人も運べる連結バスは お客さんが ???

この田舎を通るバスは 寂しいねえ。

 

今日のお庭のニュースは 

白色のクリスマスローズが咲きだしたよ。

     

 

今夜は 寒かったので 鍋にしよう。

先日見つけた 「キムチ味噌なべつゆ」

     

 

薄切り豚肉と キムチを ごま油で

はじめに 炒めておくと美味しい! らしい。

野菜たっぷりに。

スープを温めてから野菜を投入!

春雨と 豆腐も入れて

汁がみえなくなっちゃった(笑)

最後に キムチ豚肉を投入! あ、あふれそう!

 

ということで たっぷり 美味しく頂きました。

アフ~、ホふ~! 少し汗が出るくらいだったから

お父さんには、あごだし汁を足して 

優しいお汁にしてあげました。

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ、元気かい? 美味し... | トップ | 眼科受診・クラちゃんママ・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2022-02-14 06:35:04
こういう鍋は好きだわ~。
先日は豚しゃぶ鍋しました。あごだし風味で(^^)
この季節、鍋は温まるしいいですね。
でも今日はカレーなんです(^^)
返信する
Unknown (sakura papa)
2022-02-14 13:09:18
ご無沙汰してます(テレテレ
仕事で暫くっ留守でした

味噌キムチ鍋・・いいですね~~
今朝帰ってきたので・・
夕食は おそらく我が家も鍋かな?
キムチを入れると美味しいてこと
最近わかりました!
キムチは好んで食べていなかったので
ちょっと後悔してます(笑)
???あご出汁って・・なに❓🤔

120人も乗れるバスがあるんですね
見たことないです
載ってみたい

野の草にも青くなって 春近しですね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-02-15 21:04:47
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
寒い夜は鍋に限りますね。
野菜たっぷり食べられるのが 良いですね。
お父さんがあまり辛いのは、苦手なので
キムチ鍋はめったにしませんが
辛いのも美味しかったです(笑)
カレーも美味しいですよね。
何カレーかな?
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-02-15 21:45:26
sakura papaさん、コメントを有難うございます
この寒さの中、お仕事お疲れ様です。お帰りなさい
鍋に限りますね。
キムチ美味しいですよね。お父さんもキムチになじんできましたよ(笑)
「あご」というのは「トビウオ」のことで
焼いたトビウオを使った出汁を
「あご出汁」といいます。
長崎県の物が有名で ラーメン・うどん・お雑煮など 汁物には良く使いますよ。

特別快速で赤色と青色が走っていますよ。
我が家の近くでも停車するので 出会うと早く帰れて助かります(笑)

ほっかいどうも野の草が青く色づき始めたのですね。
春は、もうすぐ!ですね
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事