ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

黄色ちゃん音が出ないよ・日枝神社のお守りありがとう 24.1/10

2024年01月11日 00時28分18秒 | サラちゃん
サラちゃんのおもちゃは 噛むと どれも音が鳴るので
音を出すのが好きなんだけれど
この“黄色ちゃん”は 噛んでも音が出ません。

    

以前は 音を出そうとして 必死で噛んで
破れることがあったけれど
“黄色ちゃん”には 優しくかんで どうにかして音を出そうと
サラちゃんなりに 考えて遊んでいるようです(笑)




東京のHお兄ちゃんは、孫ちゃんとお嫁さんと一緒に
「日枝神社」に 初詣に行ったようです。

病気平癒のお守りなど たくさん送ってくれました。

   


お父さんの大好きな 虎屋の羊羹なども
たくさん届きました。


そうそう、耳の聞こえが悪くなっているので
補聴器をつける練習になればと 買ってくれています。



早速使ってみているお父さん。


調子よく聞こえることもあるようです。

雑音が大きく聞こえてくるようで
調整が必要ですね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣「八坂神社」24.1/3 | トップ | 夕方散歩・肩もみ「DOCTOR A... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2024-01-11 21:37:33
サラちゃんは
オモチャの遊び方をよく知っていて
そして壊さないようにして遊んでいて
ほんとうにお利口さん!
ウチのリサちんなどはガムシャラにかじって
破壊へと突き進みます( ̄▽ ̄;)
破壊したあと食べるから始末が悪すぎです!
東京の息子さんから心のこもったお守り、美味し羊羹などなど
お父さん、嬉しかったですね
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-11 22:16:42
日枝神社といえば
山王祭りでしたっけ??

私は悲しいくらいに
東京の文化、風土などに
無知なんですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-01-12 10:30:05
sumireさん、コメントを有り難うございます。
お家の中でリサちゃんが発散できるのはおもちゃの破壊なのだから
たまには仕方ないですね。
食べちゃうのは気を付けないと(笑)
サラは庭で破壊するものが沢山あるので私はいつも対応に追われています。
畑の野菜を食べようとして 柵の下の穴を掘ったり、
簡単な柵なので倒したり、
どこから入ったの?と思うような時もあって 知恵比べです(笑)

息子たちも気遣ってくれて有難いことですね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-01-12 10:37:17
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
日本の伝統的な文化を興味の強いところから詳細に押さえていらっしゃるから
まだ、東京までは…ってところでしょうか(笑)
そうですね。“山王祭り”。いつか詳しく教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事