ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

赤い大根美味しいよ・ジャガイモを植えました 220304

2022年03月04日 23時38分53秒 | サラちゃん

少し暖かいうちに 畑仕事を頑張りました。

ジャガイモの種イモは 今年も遅れてしまったけれど

昔からの園芸店で 「キタアカリ」があったので

2キロ買って 芽だしをしていたのが丁度良いころでした。

 

嬉しいことに「インカの目覚め」の種イモがあったので

残っている15個を買い

家で植えてできた 5個を足して 植えました。

 

見守り隊の サラちゃんは、

今日は 赤いかぶが 大きくなったのを

美味しそうに齧っています。

    

良く食べるねえ。

 

暗くなって やっと作業終了。

キタアカリは ダイコンの後に

 

トウモロコシの後 空けていたところに

インカの目覚めを

    

 

ピーナッツの後に アンデスレッドと シンシアを

あれ? 写真がない(笑)

 

お兄ちゃんにも掘り起こすのを手伝ってもらって

3年ぶりに アスパラの株を 植え替えました。

大きく成長して立派な株3株(抱えられない)と

崩れちゃった株3株はくっつけて

柔らかくなった土に 植え替えました。

   

もう、アスパラの芽らしきものが 見えました。

傷ついていなければいいけれど…

 

ニンジンの種まき、 ナスや トマトを植えるところを

準備しないといけませんね。

 

美味しいものを食べられるから 頑張れるね。

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬のボールを見つけ出したよ... | トップ | ガラスの映像にビックリ! ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saura papa)
2022-03-05 10:09:24
おはようございます
久し振りに 自宅でたっぷりと寝かせてもらいました~
もちろんリックラのベッタリ寝付きです~
お庭の芝生も青くなってきて 沢山の野菜を植えて
そうそうインカのめざめも楽しみですね
それにしても サラちゃんは食欲旺盛ね
リックラは野菜はあまり食べません
畑仕事 お疲れさまでした~
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-03-05 22:33:34
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
お家でリックラちゃんに囲まれて
ユックリ寝ることができると疲れも吹っ飛びますね
種物屋さんで「インカの目覚め」の種イモを見つけて 大喜びです。
可愛いお芋がコロコロできたのは実験済みですから 楽しみです。

サラは、体が大きいので 底なしに食べますね(笑)
野菜が多いですけれど 満足しているようです(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2022-03-06 21:54:02
植え付け?
がんばりましたね~(*‘∀‘)
サラちゃんお母さんはホント、
働き者だな~~~~
こういうことのほかにも
いろいろいろいろ、やっていらっしゃるし
ほんと、スーパーウーマンですねぇ
見習いたい!
絶対無理ですがね(*´з`)エヘ
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事