ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

ガラスの映像にビックリ! 図書館の読み聞かせ再開 220305

2022年03月05日 23時44分49秒 | サラちゃん

近くの新築マンションの1階が 貸店舗になるようで

旗が立っています。

 

その広いウインドウに 突然! 動画が映し出されました。

赤い タコの様な クラゲのような物体が

        

奇妙に動いています。

 

暫くすると 今度は青いクラゲ?

         

白いお花に変わったよ。

 

「わあ、今度は まちの景色だね。」

どんなお店が 入るのかなあ?

 

 

今日は 小倉南図書館での読み聞かせが 再開しました。

昨年の クリスマス会以来の 今年初めての会です。

 

コロナ渦中と言えど 本好きな子供たちは

喜んで聞いてくれます。

今日はメンバー5人が全員そろって 張り切って!

今日は啓蟄ということで「ダンゴムシ」のお話や

桃のお花の下のむかし話「だんごころころ」

美味しくなってきている「キャベツ君」

青い空い浮かぶ「くものかたち」など…

お客さんは 入れ代わり立ち代わりながらも

愉しんでくれたので 嬉しくなりました。

 

子どもたちは 希望に満ちていて 良いですね。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い大根美味しいよ・ジャガ... | トップ | 風が強く寒いから 走り回る... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigurienu)
2022-03-06 08:24:18
ガラスの映像?面白いですね。
サラちゃん、びっくりね(^^)

読み聞かせ、お子さん方うれしかったでしょうね。
私も今日は図書館に行く予定。予約の本取りに行かなきゃ(^^)楽しみ。
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2022-03-06 12:12:31
ガラスで、こんな事ができるんですね~
サラちゃんも、不思議そうにジーっと見てる感じ

子どもの絵本って大人が見ても楽しい物が
ありますよね。
私は「はらぺこあおむし」や「スイミー」
好きです。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-03-06 22:11:43
ウィンドーにこういう動画が~
知らなかった~( ̄▽ ̄;)
白い大きな花と夜景みたいな街がすごく綺麗~
サラちゃんも見ているね~
そっかぁ
コロナ禍でも、子供たちは希望に満ちているだわね~
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-03-07 00:54:52
sigureinuさんコメントを有難うございます。
ガラスに仕組まれた映像が 綺麗で
驚きました
夜に見ると もっとはっきり見えて
美しいでしょうね。

図書はいいですね。その世界に浸れて!
どんな本を予約されているのかな?
感想をきかせてくださいね
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-03-07 01:02:26
♪メアままたんさん、コメントを有難うございます。
ガラスにどんな仕掛けがあるのか分かりませんが
こんな田舎に こんなものが見られるなんて…って思いました(笑)

児童書というけれど大人こそ読んでおきたいなと思います。
「スイミー」はペープサートにして
子どもたちに演じてあげていますよ。
エリックカールの本は 美しいですね
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-03-07 01:08:05
sumireさん、コメントを有難うございます。
どんな風にしてガラスに映像が映るのか知りませんが
夜景やお花など 夜に見ると もっと美しいでしょうね

子どもたちに良い絵本を!良い文化に触れさせてあげたい
戦争を起こすような人には育てたくないですね
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事