ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

トマトがいっぱい! 桔梗も咲いたね。23.6/17

2023年06月17日 23時59分48秒 | サラちゃん
朝、時間があったので
畑に行ってみると わあ、凄い!
しばらく見ないうちに 色づいてるよ~。
    

 奇麗だね。宝石のようね。
      




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    


桔梗の花が咲き始めました。
     

素敵な色だね。
     




        

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロすりは気持ちがいいよ・... | トップ | 大きなキュウリを頂いたよ・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-06-18 13:49:59
トマトは氷水で冷やして
丸かじりするのが一番好きです^^

夏の醍醐味ですわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (sigureinu)
2023-06-18 17:13:38
ミニトマト、いっぱいできてますね~。
うちもようやく少しだけ。

桔梗の花って今頃咲くんですね。
きれいですね。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-06-18 21:57:33
トマト、
つるつるピカピカですね^^
桔梗も綺麗~~~
立派に咲いていいな~~~
うちの・・行方不明ぽいのだけど
そろそろ現れてくれるかな?ムリかな( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-06-19 00:51:10
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
氷水で冷やして丸かじり!
一番おいしい食べ方ですね。
昔は、井戸水をためた中に浮かべて
冷やしているのが
夏の風物詩でしたよね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-06-19 00:54:39
sigureinuさん、コメントを有り難うございます。
これからしばらくは 家のトマトで
色どりを賄うことができますね。
桔梗は 植えっぱなしですが
毎年忘れずに 芽を出して
こんなにきれいに咲いてくれます。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-06-19 00:58:02
sumireさん、コメントを有り難うございます。
しばらく手入れもできずにいますが
忘れずに可愛い実をつけてくれて
これからしばらくは 食卓をにぎわせてくれます。
桔梗は 丈夫ですから きっと芽を出してくれるでしょう。
応援しています。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事