ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

動物病院で 150430

2015年05月07日 21時30分20秒 | サラちゃん
この日は、狂犬病予防注射と フィラリア検査です。

今回も朝早めに行きましたが、病院はワンちゃんでいっぱいです。

しかも、小さいワンちゃんばかりで 怖がられるので

外でずっと待ちましたよ。




順番が来て ワンワン、キャンキャンいう小さいワンちゃんたちをかき分けて診察室へ。

お父さんに 診察台にのせてもらって 





今日は、副院長先生でした。

体重を計ってもらって



28.3キログラム。まあ、先月より100グラム超えていますが

いいのではありませんか~。

と、先生のお話です。




すぐに先生がちょっと待っていてね…と言って出て行かれてから

なかなか帰ってきません。

「どうしたのかなあ?」



気になるサラちゃんですが、

具合の良くないワンちゃんを院長先生と一緒に診ていらした様子…




いつもの大好きな看護師さんと副院長先生が帰ってこられて

狂犬病予防の注射です。






フイラリアの検査は陰性で安心です。

お薬をもらって終了です。






ランキングに参加しました
ポチッとクリックして ←1日1回ね
サラちゃんに応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下の公園に 150502 | トップ | 山歩き 150505 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2015-05-08 06:47:42
サラちゃんにしてみれば、ちょっとだけ
痛かったかもしれませんが・・・・
”元気で長生き”してもらいたいので、
仕方ないですね。
まずは、一安心みたいな感じでしょう。
返信する
Unknown (sigureinu)
2015-05-08 07:52:49
サラちゃん、お疲れ様です(^^)
うちは、お~じが来週狂犬病の予防注射予定です。

注射が終わるとちょっとほっとしますね。
返信する
Unknown ()
2015-05-08 08:15:15
サラちゃん、ナイスボディですね
うちのワンズは、かなりダイエットが必要なんです
私もワンズと一緒に、ダイエット頑張ってます
太るのは簡単でも、減らすのは難しくて・・・

今月から、フェラリアのお薬が始まりますね
うちは、お肉が混じっているお薬なので喜んで食べてくれて助かっています
注射・お薬は、大事ですものね
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-05-08 08:21:44
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
大事な家族ですから できることはしてあげたいと思っています。
病院大好きですから、助かります(笑)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-05-08 08:26:28
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
春はワンちゃんにとっても いろいろと関門がありますが、
何事もうまく通過して 元気な家族でいてほしいですね。

おーじちゃん、頑張ってね。
返信する
”ラブかあさん”おはようございます! (カンタパパ)
2015-05-08 08:52:09
 ”サラちゃん”は、狂犬病予防注射と フィラリア検査に行ってきたんですね!
 狂犬病予防注射はどこにされましたか?
”カンタ”は、首に注射すると鼻の毛が抜けるきらいがあります。
 ”カンタ”の兄弟犬も首にするとこぶが出来ると言っていました。

 この後はワクチン注射ですか?
この時期は、注射や薬だらけになっちゃいますよね!
返信する
こんにちは (やまとたける)
2015-05-08 10:48:00
サラちゃん、病院がんばりましたね!
たけるもいつも小型犬に吠えられます。
嫌われてるんですねぇ。何もしないのに・・・
返信する
Unknown (ムサシママ)
2015-05-08 22:42:04
さらちゃん 病院お疲れ様でした(^_-)

とても優しいのに さらちゃんも小さいワンちゃんに怖がられるのですね
ムサシも ワンちゃんが来るたびに
ワクワクして待ってるのに 吠えられて
しょんぼりします

さらちゃんは 28キロなんですね(^_^)v
ムサシは 先日病院で計ったら
31キロでした
男の子にしては 小さめです

さらちゃんは病院でも おりこうさんみたいですね(^_^)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-05-08 23:45:20
花さん、コメントを有難うございます。

サラのためにも 私たちのためにも
サラの体重管理は重要なので気を付けていますが、
ナイスボディーと言っていただいてうれしいです。
花さんはダイエットで美しくなられているでしょう。
私は????(笑)

フィラリアの薬はうちも肉系の美味しいお薬なので
とても喜んで食べてくれます。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-05-08 23:51:24
“カンタパパ”さん、コメントを有難うございます。
狂犬病の注射は、首にしたことはありません。
いつもお尻あたりにしています。

11種混合ワクチンは 3月末にしたので
フィラリアのお薬ももらったし、しばらく病院とはお別れです。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事