ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

紅葉が進んだね・皆既月食 22.11/8

2022年11月08日 23時59分44秒 | サラちゃん

朝散歩で桜並木の方を歩きました。

ずいぶん紅葉が進んできました。

桜並木の下の方から見ると

季節が進んでいるのが分かります。

 

一方、フウの並木の方は?

随分すっきりしてるよ。

     

これから黄葉してくる所だけれど

落ち葉の始末が 大変なので

もう、ほとんど 剪定が終っているようです。

 

あと少し 安部山公園の下の所を

今日、剪定するようですね。

   

 

今日は 皆既月食!

めったに見られない現象だから…と

お父さんも 6時ごろから芝生に何度も出て

刻々と変わる月の様子を見ていました。

 

携帯の写真が上手に撮れないおかあさんですが、

記念に1枚(笑)

     

モットきれいな色でした。

次の322年後の時まで 地球が健康でいられますように…

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東日本大震災孤児支援チャ... | トップ | ゴロゴロやってま~す・北海... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2022-11-09 06:05:45
少し秋が深まって紅葉が始まりましたね。
散歩ものんびりできるけど寒くなってくると、つらいな~って思います(^^;

皆既月食、きれいに見えましたね。ちょっと感動です。
返信する
Unknown (sakura papa)
2022-11-09 09:36:54
こんにちわ
皆既月食の次って332年後なの~?
仕事していて見れなかった😥
というより見れたのかな~?
夕方 雨降ってたし!でも夜は晴れてたからな~?
残念
332年後・・生きてられるかな?
・・無理無理🤣
もしかして 生まれ変わってる???
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-09 20:49:39
昨日は仕事から帰る時の
車の中から月蝕を眺めました。

素晴らしい天体ショーでしたね。

応援ぽち
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2022-11-09 23:34:56
皆既月食みました~
次は322年後なんですね
今回見られて良かった!

写真を撮ってみたけど、こんなに綺麗には
撮れませんでした
ほぼ真っ暗
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-11-10 19:11:03
sigureinuさん、コメントを有り難うございます。最近青空がとても美しく気持ちが良いですね。紅葉も何とか見られてよかったです。
朝早くの散歩は、寒くなりそうですね😊
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-11-11 00:48:19
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
冷たい雨の中をお仕事お疲れ様です。
天体ショーの観察などやってる場合じゃないですね。
332年後!って きっと何度か生まれ変わって
見てることでしょうね(笑)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-11-11 00:50:56
よっちんさん、コメントを有難うございます。
お仕事お疲れ様です。
かなり長い時間の天体ショーでしたから
車の中から見られてよかったですね。
感動しましたね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-11-11 00:55:25
♪メアままたんさん、コメントを有難うございます。
素晴らしい皆既月食を見られてよかったですね。
前回は、織田信長の頃と言いますから 信長も見たのかしら?
322年後にも 地球が元気でいてくれて
素晴らしい天体ショーが 見られますように!
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事