ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

おかあさん、お手伝いするよ 211001

2021年10月01日 23時53分04秒 | サラちゃん

大型台風が通過中の地域の方は

大変な雨風ですね。

どうぞ 被害が少なく通過しますように…祈り

 

今日から10月、秋らしくなるかと思いきや

サラ地方は 30度越え…

 

お父さんはムクノキの大木の 先の方の剪定です

切り落とした枝を「運びましょうか?」と

サラちゃん。

 

おかあさんは、花壇の草取り。

「ホリホリしますよ~。」

汗まみれになりながら…

「ホリホリ大好きよ~。」

カタバミの根っこは しぶといからね。

     

あ、そのジニアは掘らないでね。

汗びっしょりになったね。

 

夕方は エッグセンターに 卵を買いに

サラちゃんもお付き合い。

     

暗くなってからでも買えるから 助かります。

“卵王”は売り切れになったよ。

毎朝 卵を入れているのを見るけれど、

よく売れているんだね。

 

我が家の栗は 全部で7キロもとれました。

冷凍庫が満杯です。

今日は、孫ちゃんに 栗ご飯を炊いて

送ったんだ。

 

疲れた!

セブンで買った“白くま”を ご褒美に!

ちょっと 内容が変わっているみたいね。

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆コースで 夕方散歩 21... | トップ | お父さん落ちないでね 21... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2021-10-02 05:31:18
らぶママさんへ
おはようございます😆
台風一過で、風が涼しい朝ですが、
台風は大丈夫でしたか?
サラちゃん良くお手伝いできますね~😆
親子で畑作業🎵最高🎵
栗が7㎏~凄い⤴️⤴️収穫も大変でしたね?
ご褒美のアイス「美味しかった~😆」でしょうね😃
返信する
Unknown (sakura papa)
2021-10-02 21:22:01
アツ•••しろくまだ〜❤️
今日MaMaさんにセブンの
しろくま 買ってきて〜て頼んだら
売り切れ〜😭
代わりに 井村屋のやわもちアイス
買って来たのネ!
美味しかったよ🤗✨🍨
白玉みたいなお餅5個入ってたわ🤗
また食べたいわ〜(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2021-10-02 23:46:51
こっちは
台風の去った今日に30℃くらいになりました

あっ!!
セブンの白くま!!
これは「いちご大好きな白くま」ってやつですね
あと、
「フルーツ大好きな白くま」ってのもありますが
どれもおいしいですが
やっぱ、ふつうの「白くま」が練乳たっぷりで美味しいですね。
栗が7キロですか~~~
すごい!
冷凍庫もいっぱいになりますね~(*´ω`)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-10-03 00:38:51
クロママさん、コメントを有難うございます。
台風の被害はありませんでしたか?
サラ地方まで風が強かったのにはびっくりしました。

親子で庭いじり!楽しいです
栗が豊作でした。これから何を作ろうかな?楽しみです
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-10-03 00:46:25
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
ご褒美に買ったセブンの白くま!
色々バージョンがあるので楽しみです
パパさんも凝っているのね(笑)
井村屋のお餅が入ったのも買いたいな。探してみます
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-10-03 00:53:04
sumireさん、コメントを有難うございます。
台風が去って また夏のように熱いですね。
セブンの白くま、狙っていきました(笑)
以前のとは違った種類があるのですね
sumireさんは詳しいですね

「フルーツ大好きな白くま」も実は買いましたよ。
練乳たっぷりの白くまはもう、出ないのかな?
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事